まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生を変える習慣

 

人生を変える習慣ってあると思いますか?

あるんですよ、実際。

で、その習慣は何?って聞かれたら

自信をもって答えることができます。

私の人生を変えた習慣をお教えしたいと思います。

 

人生を変える習慣

 

1.ランニング

まず、私がほぼ毎日行っている習慣です。この習慣を通して自分は成長してきたと実感しております。ランニングは、辛いと思っている方も多いですが、メリットを考えるとデメリットである手間を十分上回り、しかもおまけがついてくる程ですのでやらなければ損をする習慣です。

詳しくは以下の記事を読んでみてください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

2.ゼロ秒思考

これは、最近見つけた凄い習慣です。これをやることで、頭が劇的に良くなり、仕事が出来る男になることが出来ました。一日たったの10分で終えることができますので、これもやらないと損です。頭を良くして人生を変えていっちゃいましょう!

これも過去記事を参照してください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

 この習慣だけでも続けていってみることをお勧めします。

 

3.音読

以前やっていたのですが、だんだんやらなくなってしまった習慣です(^^;

でも、音読の効果は結構皆さんに知られていて、私も最近、また習慣化させ始めました。

一日10分程度の音読しかしていないので、明確な効果は実際感じておりません(^^;

でも、効果が出ると信じ、毎日10分でいいから行うようにしております。

 

4.ルービックキューブ

これも、最近始めた習慣です。何か頭が良くなるものはないかな?と思っていたときに、ずっと頭の片隅にあったルービックキューブなら良くなるかもしれないと思い、書店で購入し、習慣化させました。

なんかわからないけど、気になるものって案外答えのことが多い気がしています。

最近、なぜかそのようなことがあるので、なぜか気になることは、スルーせず、やってみることをお勧めします。

ルービックキューブを始めてみると、案外、そろえるのは簡単だということに気づきました。ただ、説明書を読むのがちょっとおっくうでしたが(笑)

それで、次第に解説書を読まずにそろえていければと思っています。

やり始めて変わったのは、なぜか文章構成力、文章能力が上がったことです。

自然に、苦なく自然の文章が沸きあがるようになってきて、ブログ更新時間も大幅に減らすことに役立っています。タイピングが速くなる、とかならわかりますが、意外な効果を感じております。

 

まとめ

 

このように、まだまだ、知らないけど、人生を変える習慣というのは存在していると思います。そして、さらに、もっといい習慣があると思っています。

でも、その習慣に出会えるかは、やはり、トライ&エラーの精神で毎日を過ごさないと発見できません。これ、意外に大事なことだと思います。

あなたの人生を変える習慣。どんどん見つけていってください!