まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生を楽しむためには、人生を楽しむ気持ちが必要だ

 

皆さん、人生を楽しめていますか?

年を積むにつれ、悲しいかな、楽しもうとする気持ちが

少しずつ、なくなってきているなと感じております(^^;

若いころの「情熱」が昔の自分と比べて圧倒的に足りていないんです。

そして、知らず知らずのうちに、現状維持のぬるま湯に漬かってもいました。

人生楽しむため、抜け殻の自分に再度、

心の底から湧き上がる、情熱を持たせ、人生を楽しむためには

何をすべきか考えてみました。

 

人生を楽しむには

 

1.わき目も振らず、何かに打ち込む

とにかく、何でもいいから、打ち込んでください。

周りが見えなくなるほどに。

いつの間にか、自分の中に情熱が灯っていくでしょう。

大人になると、わき目を振らず、ということが出来なくなっています。

小学生の、バカしていた時を思い出し、物事に打ち込んで下さい。

きっと、楽しくなっているはずです(^-^) 

 

2.生活のリセットを行う

日々の、同じような生活や、ストレスが溜まる生活をリセットする

必要があります。

それは、今のあなたにとって、とても大事なことで、

未来に大きな影響を及ぼしていくことになるでしょう。

単調な生活は、停滞を生み、衰退の一途をたどります。

どうか、単調な毎日に、勇気を出して、終止符を打ち、輝ける未来を作って下さい。

そう思うと、なんか、人生楽しめる気がしませんか?

 

3.何かを犠牲にする

打ち込むにはパワーが必要です。

そして、何かを犠牲にしない限り、パワーは分散されてしまいます。

物事に打ち込むには、パワーを集中させる必要があります。

だから、その為には、覚悟して、犠牲を払いましょう。

そして、その覚悟は、きっと、あなたの背中を押してくれるハズです。

 

4.楽しもうとする気持ちを持つ

大人になると、みんな、若いころの情熱、感動、思いを

過去に忘れていってしまっています。

人生を楽しむには、楽しもうという、

誰しもが持っていた純粋な気持ちが必要です。

人生は、まだまだこれから。楽しいことはいっぱいあります!

楽しまなきゃ、絶対に損です。

 

まとめ

 

どうですか?

人生、短いようで、結構長いもんです。

そして、生きていると、だんだんと情熱が失われてきます。

しかし、大人は、見て見ぬふりをして、騙し騙し生活を送っています。

だから、ひたすらに、小学生の頃のように、楽しもう!

という純粋な気持ちを持つことが必要なんです。

そんな気持ちで入れば、自然に人生を楽しめるようになっているハズです。

楽しむ気持ちを持って、人生を楽しんでいきましょう!