まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

早起きのススメ~やりたいことをやろう!

 

皆さん、朝、何時に起きていますか?

私は、最近になって、5時起きを目指しております。

なぜかというと、朝はとても頭が働くし、誰からの邪魔も入らないからです。

そして、自分がやりたいことを思う存分出来ることになりました。

そこで、どうすれば早起きすることが出来るか、考えてみます。

 

早起きをするためには

 

1.やりたいことをやる

これ、かなり大事なことです。私は、ブログの更新を進めるために

朝早く起きるようになりました。自分が好きなことのためなら、

早く起きることが苦ではありません。

だから、早起きしたいのなら、朝、早く起きれるような出来事を

持ってきてください。そうすれば、自然に起きれるようになります。

 

2.早めに寝る

これも、大事なことだと思います。

なるべく、早めに寝ないと、朝は早く起きれません。

だから、毎日、遅くとも12時には寝るようにしましょう。

夜だらだら起きていてもあまり意味はありません。

だから、思い切って早めに寝て、朝を活用するようにしましょう。

 

3.やるべきことをやる

学生だったら、早く起きて、勉強をするとか、社会人だったら、

新聞を読んだり、ブログの更新、資格習得に励む等、

やるべきことは沢山あります。

朝、それに時間を当てるようにします。

社会人って自分が思っているほど時間がないです。

なので、どこかで時間を確保する必要があります。

それは、ズバリ「朝」です。

朝は、思った以上に頭が働き、結構なスピードで物事をこなすことが出来ます。

朝を制する者は、一日を制す。それは、あながち間違いではなさそうです。

 

4.朝の1時間は夜の3時間に匹敵することを知る

朝の1時間は夜の3時間分に相当するそうです。

これは、多分、そのくらい朝は大事だよ!という事をいっているのだと思います。

確かに、夜に比べて、朝は頭がすっきりしていて、

スピードをもって物事に取り組むことができています。

だから、朝1時間早く起きることで、時間の大幅短縮を図って下さい。

 朝早く起きれると、気分がいいですし。

朝、早く起きれるようになると、人生が変わります。

これ、本気でそう思っています。

 

まとめ

 

どうですか?

朝早く起きられそうですか?

何か、目標があれば、早く起きることで相当な時間を

確保することができるので、お勧めです。

ただ、そんなに早く起きて大変でしょ?と思ってしまえば

それまでなんですが(^^;

何かやりたいこと、やらなければならないこと、達成したいこと

などがあれば、自然と朝、早く起きれるようになります。

一度、早く起きると、すごく朝はいいということに気づくと思います。

だから、頑張って早起きをするようにしております。

そのことで、人生が好転していることを実感しております。

皆さんも、一度、早く起きてみることをお勧めします。