まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生の頑張り方

 

皆さんは頑張っていますか?←いきなり何を言っているんだという話ですが(^^;

一言で頑張ると言っても、人それぞれ感じ方が違うため、

とても難しい話題であるというのは理解しておりますが。

基本的に、この世で生き抜くには、頑張って生きるしかないと思っております。

(スピリチュアル的には、試練をするために人は生まれて来るのだそうです)

で、とにかく生きていくのが辛い、とか、頑張っていきたいと考えている人は、

是非読んでみてください。参考になると思っています。

 

人生の頑張り方

 

1.体調を整える

これが、何よりも大事なことです。とにかく、体調が良くなければ

人生を生き抜くことは不可能です。

そこで、体調を整えるのに大切なことを考えてみたいと思います。

それは、適度な運動とサプリメントです。

運動は言わずもがなですが、サプリメントは意外と思われるでしょう。

でも、私はサプリメントを始めてから、すべてが変わったといっても

過言ではないくらい、サプリメントを始めたことで、人生が切り開けてきた

と感じております。

とにかく、体調を整えましょう。それから始まります。

 

2.ストレスの受け流し方を知る

ストレスの受け流し方を知ることです。

ストレスは、社会に出れば、否が応でも感じるようになります。

それを、受け流すことが出来れば、仕事や勉強は長く続くようになります。

ストレスの受け流し方は、頭を良くすることと趣味を極めることで

解決することが出来ると思っております。

まず、頭を良くすることは、万事全ての物事に対応できる頭脳を手に

いれるために必要なことです。

趣味を極めることは、結果的に自信や勇気を得ることが出来るので、

趣味で得られた経験は自分の根底となり、支えてくれます。

だから、頭を良くすることと、趣味を極めることはとても大事なことだと

思っています。

 

3.1日1回楽しいことをする

1ヵ月くらいなら、楽しいことを全くせずともなんとか頑張れるかもしれません。

でも、人生というレースを走りきるには、楽しさが必要です。

その為には、1日のどこかで、必ず1回は楽しいことをする、ということです。

社会人になると、人生ってこんなもんか?と思って、だんだん、楽しいこととは

無縁という状態になる可能性があります。

そうならないためにも、とにかく、1日1回は楽しいことを行うようにしましょう。

そうすれば、次の日もその楽しいことをやるために、何とか頑張れるハズです。

 

まとめ

 

どうですか?

なんとか、人生を頑張って生きて行けそうですか?

とやかく言う私も、結構ぎりぎりのラインで生きていっています(^^;

でも、日々、こんなことを考えて、日々実践していくうちに、徐々に

生きるのが楽になってきている実感はあります。

ポイントとしては、

運動やサプリメント等で体調を整え、

ストレスを受け流すため、音読やメモ書き等で頭を良くし、

趣味を極め、自信と勇気を獲得します。

そして、1日1回は、頑張った自分にご褒美を与えてください。

人生、なが~いレースとなりますが、適度に頑張って生きていきましょう(^-^)