まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

習慣化のススメ

 

お疲れ様です。

皆さんは、何か習慣はありますか?

習慣って今まであまり気にして生きていませんでしたが

これを武器にすれば、かなり、人生を良い方向に変えることが

できると思っています。そこで、良いと思った習慣を

以下に挙げていきたいと思っています。

そのことで人生が良くなれば幸いです。

 

良い習慣

 

1.ランニング

まず私が初めてやり始めた習慣です。この習慣がなければ始まりません。

ランニングは、すべての物事を始めていくにあたって必要な体力や気力、

また、ストレスに強い体を作ってくれます。

だから、ランニングは何があってもやめないと思います。

 

2.サプリメント

サプリメントを飲むことで、自分に足りない栄養を補給することにより

かなりの部分で改善することができます。特に、ビタミンB・C・Eは

ほとんどの人が不足しているのため、積極的に補給してほしいと思っています。

そのことで、体の調子が良くなり、行動力が上がります。

人生が良くなり始めたと感じるのは、サプリメントを飲むようになってからです。

 

3.メモ書き

仕事で、辛くなっていたとき、どうしたら、仕事が楽になるんだろう。と思って

いたときに出会った習慣です。自分の考えをノートに吐き出すことで、

アウトプットの精度が上がり、頭が良くなり、仕事が出来るようになります。

だから、仕事を続けていくのに、この習慣はやめられません。

 

4.音読

同じく、仕事が出来るようになるには、どうすればよいか?と考えたときに

出会った習慣です。音読は、インプットとアウトプットを同時に行い、

脳をフルに使用するので、継続して続けていると、頭が良くなるのを実感できます。

これも、仕事を続けていくのに、やめられない習慣となっています。

 

5.良い習慣を見つける習慣

これは、最近になって、習慣の大切さを改めて実感して、良い習慣を増やさな

ければ!と思い、始まった習慣です。すぐに良い習慣に出会えるかは正直

分からないので、とにかく、トライ&エラーでこの習慣は良い習慣、この習慣

は悪い習慣と判断していく必要があります。そうして、少しずつ良い習慣に

出会い、よりよい人生を送れるようになるためには必要な習慣です。

 

まとめ

 

どうですか?

あなたの習慣のうち、何が大切な習慣だと思いましたか?

ひとつでも、あなたの習慣になってくれれば幸いです。

本当に習慣は人生を変えると信じています。

だから、皆さんも、どんどん、自分にとって必要な習慣を見つけて

いって下さい。

成功をお祈りしております(^-^)