まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生を変えるもの_占い・神社

 

突然ですが、人生楽しいですか?(^^;

私は、うーん、なんというか、今のところ正直希望が持てません。

大人はいいよな。と子供のころ思っていた頃もありましたが、

全然そんなことはありませんでした(^^;

正直、なにも考えずにいられた(実際はそんなことはありませんが)

小学生・中学生の頃に戻りたいとよく思います。

 

とにかく、仕事が嫌でしょうがない。実行に移すことはありませんが、

シニタイと思うこともあります。心身ともに疲弊していますが、

なんとか頑張っています。

そんな中、最近となり、彼女ができました。笑

今まで生きてきて、そういう選択肢は考えたことがありませんでした。

でも、ホントに好きでしょうがなくなり、告白し、お付き合いさせていただいて

おります。

このようになれたのは、実は占いのおかげでした。

何のきっかけか覚えていませんが、占いをするようになり、

自分の投資・投機がどのようになっていくか聞いたついでに

今の職場をいつか辞めるのだから、気になる人のことを聞いてみようと

思い、聞いたらソウルメイトとのこと(笑)

それでちょっと意識していたら、もう気持ちが抑えきれない

くらいに好きになっていました(^^;

 

そのことは、人生を変えた出来事でした。

それまで告白の「コ」の字も出ないくらい恋愛には奥手でした。

占いと聞くと、なんか女々しいと思う方も多いと思いますが、人生を

真面目に考えているからこそ、占いに頼るのも事実です。

うまく占いを利用できれば、そこから人生は変わるかもしれません。

そうなったら素晴らしいですよね。

また、神社とか、心をきれいにしておくことも大事かもしれません。

そこからなんとなく、変わっていった気もします。

以下のようなものを聞いたりしています。


【初音ミク】大祓詞-Song of The Oharae-

実際、ホントに心が綺麗になってくる気がしています。

竜馬がゆく」でも竜馬が言っていたように、物事を成すには自分の力だけでなく

天の力も必要らしいので。(すみません、ニュアンスです)

 

正直、人生、ホントに何が起きるかわかりません。

でも、その何かを起こすのは、間違いなく「自分」です。

自分から働きかけないといけません。

そのためには、神社に行ったり、占いやったり、仕事をやったり、ブログを

更新してみたり。

まだまだ人生は長い。

もっと楽しく人生が送れるよう頑張っていきます。

やっぱり、生きているからには、楽しいほうがいいですよね(笑)

ありがとうございました。