まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

行動力を維持するには

 

最近、かなり大事だと考えているのが、

「行動力」。

もちろん、他にも大事だと思うことはたくさんあって、

 

・常識

・頭の良さ

・コミュニケーション能力

・思いやり

等々。

 

28年生きてきた中で、本にも多々書いてあったりしますが、

「行動」ってすごく大事だし、そうらしい。

たとえものすごく頭がよくたって、行動に移さない限り、成果は出ないわけだから。

バカだって、行動し続けていれば、なんだかんだ成果は残せます。

自分はバカだから、行動するしかないのだけれど。(^^;

いままで行動できていないなって人は、今からでも遅くないと思います。

いつから人生変わるか正直わからない。これは本当。

 

また、お金持ちって頭がいいからなっているわけじゃなく、

行動しているからお金持ちになっているような気がする。

もちろん頭がいいってことも大事なのかもしれないけど(^^;

 

いままでの人生を振り返ってみると、というか、後からになってからし

大概わからないけど、(^^;我慢して、行動しておいてよかった。

と思うことって結構多いことに気づいた。

 

例えば、

 

英語の勉強

大学院への進学

占い師への相談

ブログ?

サッカー

等々。

 

基本、自分は怠け者なのですが、それなりに行動してるのかな?(笑)

改めて、動き続けてみようと思い直しました。

別に気張ってやるつもりはありません、ゆるくやるつもりです。

 

話は別になりますが、専門性も大事ですが、

物事を幅広くとらえて行動してみるというのも大事なのかな?

と最近思ったりします。

人生、ホントに何が起こるかわからないので、色々挑戦しといて

うまくいく道を見つけるのも大事かも。

自分はまだ模索中です(^^;

一環として、ブログもはいっています(笑)

 

そこで改めて、どうしたら、行動力を維持できるか

について考えてみたいと思います。

 

行動力を維持するには

 

1.とにかく楽しくいる

頑張って、無理してやろうとすれば、できることはできるのですが、

というか、自分は常にそんな感じでやってきたりしていましたが…

長く続かないし、いつか、ボロが出ます(^^;

それを避けるためには、とにかく、楽しく行動しよう。

お勧めとしては、音楽を聴きながら。とか、楽しいことを考えながら。とか。

 

2.気持ちを若く保っておく

実感として、あまり思いたくはないのですが、年齢を重ねるにつれ、

社会の理不尽さ、常識を知って、常識離れした行動はしないようになってきました。

自分は自由人でありたいと、常に思っていますが、それでも、だんだんと型に

はまってきてしまっている自分がいます。(^^;

若いころは、正直、不器用ながらもパワーがあった!

それが、だんだんとパワーがなくなり、人生こんなもんか。

と思いつつある。

今まで、希望をもって生きてきた自分に戻ろう。常に若くいよう。

今までやめていた習慣も復活させたり、もう、やりたいと思ったことは

躊躇なくやる。直感に従って行動する。

楽しいと思ったことは、理由なんていらないからやる。

 

…世のサラリーマンたちは、正直、えらいと思う。

そんな人たちがいなければ、間違いなく社会は成り立たない。

そんなことはわかっている。

でも、自分はそんな人生は正直送りたくない(^^;

基本的に、やっぱり自分は自由に憧れているんだな、と思う。

人の言いなりになるのは本当に大嫌いだし。(笑)

だから、常に若さを忘れないようにしてみよう。

 

3.希望をもって生きる

これ、大事かも。

希望をもって生きないと、引き寄せの法則的に、そのような人生は送れないみたい。

確かにそうだ。そう思わない限り、そのような行動を、起こすはずがない。

だから、希望を常にもって生きよう。

周りに希望を破壊する、ドリームキラーがいたとしても(笑)

いま、思うと、人生無駄なことなんてないなと思う。

自己啓発とか、無駄だったかな?と思うけど、こんなところで役に立った(笑)

生かし方は無数にあるんだな。

 

まとめ

とにかく行動することって大事。

それでも、なかなか行動に移せないって人もいると思う。

そんな人は、意外にも、「占い」って大事だと思う。

恥ずかしいけど、辛いときとか、よく利用してる(笑)

意外と、人生をうまく生きるにはかなり大事かもしれない。

なんか、ゲッターズ飯田さんの本の人生を変える言葉?って本に

占いは、うまく利用したほうがいい、的なことが書いてあった気が。

立ち読みして、パラパラめくった時、そんな言葉が書いてありました。

 

現地にいって占ってもらうのもいいけど、行動力がない人って

そこまでたどりつかないんだよね(^^;

だから、メール鑑定。おすすめ。

あんま、宣伝したくないけど、ちょっと宣伝してみる。(笑)

以下が利用してるサイト。

今まで鑑定してもらった中で、良かったな!と

思ったのは、

 

是空先生

・星蘭先生

・鳴神先生

・孔雀先生

 

かな。ほかにもいい先生がいると思いますけど。

自分の人生が、劇的に変わった。

他人には、大した事と思われないかもですが、

自分的には大した事でした。

またあとでそのことは書こう(笑)

電話の鑑定って自分は緊張して手が出ないけど、

メール鑑定ってかなり楽にできた(笑)

それに電話鑑定よりも安いし(笑)

 

とにかく、なにか行動してみよう、楽しさを忘れずに。