まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

好きな人のためにもう少しだけ頑張ってみる。

 

皆さん、どんな生活を送っていますか?

現在、幸せな生活を送れそうな一縷の望みみたいなものはかすかにあります。(^^;

でも、まだまだ道半ばなんですよね。

将来への不安、その他もろもろがあって。

 

人生、楽しいこと、幸せなこともたまーにありますが、

基本つらいことのほうが多い気がする(^^;

 

でも、ホントに絶望というのか、辛い(何をもって辛いというのかわからないが)

時、ふっと、ずっと気になっていた人のことを考えていた。

気づいたら、告白してた。

いやー、ビビったね。こんなに自分って積極的なのかって(笑)

 

それで今、その人と真剣にお付き合いさせていただいております。

これは本人に直接言えないけど、たぶん別れられたらジ〇ツすると思う。

ホントにそれくらいに好き。

 

たまに何のために頑張ってるんだろうと考えてみると、

今は、好きな人のために頑張る。それだけ(^^;

 

はたらくって端を楽させる。ってどこかで読んだか聞いたりしました。

ホントにその通りだと思います。働いてくれる人がいるから、周りの人が

楽できる。最近、真実だと思うようになりました。

でも、仕事って、予想以上に大変じゃないですか?

予想以上にきつく、想定外のことが多発して、

残業続きで、心も体もむしばまれていく。

 

なんなんだろうな、人生って。なんのために生きているんだろう。

平日って仕事で楽しみないし。休日に幸せなことがあったとしても、

また平日はすぐにくるし。メリハリがあるっていえばそうかもしれないけど。

 

なんだろう、なんか違う。

人気俳優とか、スポーツ選手とかと比べると、生きてる世界が違いすぎる。

もうなんか、違う人種なんだ。ってあきらめてる。

小さな頃は、みんな夢持って、努力していたんだけど、

色々挫折して、結局、なんとなくサラリーマンになって、気づいたら奴隷

になってた(笑)

入社2年くらいまでは、まだ希望はあったけど、だんだんと社会を

体感して。今の会社にいても、給料は少ないし、出世した人を

見てみるけど、タブン凄いんだろうけど?別にあんな大人になりたいわけじゃない。

なんか、ばっかじゃねーの、って思ったり、つまんねー大人って思って思ったり。

絶対にこんなこと言えないね(^^;

 

多分、というか、これは間違いないと思いますが、

仕事を頑張れば頑張るほど、仕事から抜け出せなくなるよ。

多分真実。 

自分も、勉強すごい頑張って違う大学院に行ってみたけど、

頑張れば頑張るほど、そこから抜け出せなくなる。

俺がしたいことはそれじゃないんだな。って改めて思ったね。

そこから、好きなサッカーに力を入れたりするようになった。

 

それでも、今の会社に入って良かったといえることは、2つある。

一つは、スポーツのつながりを持てたこと。

職場の、ちょっと近寄りがたいと思っていた人がサッカーのサークルに

誘ってくれ、それからほぼずっと参加。仕事休んでもそこはほぼ出席(笑)

本当に感謝してる。仕事やめてもそこはやめない。

 

あと一つは、好きな人が出来たこと。予想してなかった。

社内恋愛なんて…絶対無理。と思っていたのですが、

好きな人がそこにいたら、全然関係がなくなるね。

 

この二つはホントに良かった。それ以外は全くない。

愛想よく振舞ってやってるけど、内心、恐ろしいこと考えていたりもしますよ(笑)

いきなり会社辞めて、情報もって給料がいいライバル会社行っちゃうかも(笑)

 

とりあえず、今はこの二つがあるから、かろうじてやってる。

将来を見たら、早めにケリをつけちゃったほうがいいかな。と思う。

別にほかの会社に行きたいってわけじゃないけど。

それに稼げる手段がまだ見つかってないっていうのがある(^^;

 

まだ入社していない人は、ホントに、頑張っていい会社に入った方がいいよ。

妥協すると、これからの人生、ホントに後悔すると思う。

あと、好きなことは続けていたほうがいいし、できれば、それに近い

仕事に就いたほうがいい。基本、仕事って死ぬまでやるもんだから。

 

あー、いろいろ書いた(笑)

おかげで、気持ちが晴れた(笑)

 

あと、休むってことってすごい大事。

他人が許さないかもだけど、自分にだけは嘘はつかないほうがいい。

多分、いつか後悔するよ。あの時、自分の思うように生きればって。

 

で、今は、好きな人のためにもう少しだけ頑張ってみる。(笑)