まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

理想の人生を獲得する方法

 

すごく大それたタイトルですが(^^;

私、これから、理想の人生を追い求めます。

何が理想なのか、まだ漠然としかわかっておりませんが…

 

すぐにどうするというということはないのですが、

少しずつ、少しずつ、自分が好きだと思う生き方を追求し、

「確立してから」移行していきます。

昔から、人の言いなりになるのは大っ嫌いなんですよね(^^;

でも、どうやっても変えられそうもないから、その思いを大事にしていきます。

 

もちろん、すぐに会社を辞めるとか、転職するとか、考えますけど

多分、すぐに行動しても、成功しない。

今の会社で、多少の資金を獲得しつつ、

とりあえず、色々試行錯誤して、何個か確立していきます。

何かを確立するには、多少のツール等が必要となり、

それなりの資金が必要となるので、我慢して働きます(笑)

今の会社は、将来、輝かしい成功を収めるためには絶対必要です。

だから、まだやめません。

それから、もうひなから成長して独り立ちできる立派な青い鳥となった

段階で、辞表をたたきつけてやります(笑)まぁ、見てろよ。

冗談はそれくらいにして…

 

最近ですが、もしかしたら、自動的にお金を稼ぐ方法を確立したのかもしれません。

まだ、確信はないので、ある程度、見極める時間が必要なのですが…

 

一年以上頑張りました。多分、仕事をやりながらであると考慮すると、

ここまで頑張ったのは、人生で一番かもしれません。

英語よりも、受験よりも、今まで以上に

がむしゃらに頑張った。

色々犠牲にしましたけど、あきらめなかった。

 

で、こんな経験から、

理想の人生を獲得するには以下の三つが大事だと感じましたので投稿します。

 

~理想の人生を獲得する方法~

 

1.好きを大切にする

 

とにかく、好きなことは絶対に続けていきましょう。

私は、これまでのライフスタイルを考えると、やはり、サッカーが好きなのだと

改めて感じています。

で、プロになれ!と言われるとそういうことではなく、自分ができる頻度で

できるだけ楽しんで続けていきたい。

もちろん、好きで、上手くなりたいので、自主練は行ってはいます。

へたくそでも、長く、長く、あきらめずに続けていれば、いつかは芽が出ます。

やればやるほど、うまくなっているのが分かります。

体力も今が一番あります。これは、ある程度、別のツールで補っていく必要が

あると感じていますが。

大学から始めましたが、もう10年になるのですね…

続けていてよかったと、本心で思っています。

 

2.走る

 

これは、サッカーで体力が必要だから始めたのですが、最近は、走らないと

人生終わり。と思って走っています。

もちろん、日々疲れて帰ってきて、走りたくない、休みたいと思うことは

よくあります。でも、寝落ちしてしまった時以外は、毎日走っています。

ほとんどの人が無駄じゃないの?と思っていると思いますが…

だってその間、テレビ見てたほうが楽しいし、コミュニケーションも

できるようになるし。走っても、何にもならないじゃん。と大半が思っている

のじゃないでしょうか?まぁ、私もそれは感じてはいますが。

それを超えるほどのすごい効果があることを最近発見しました。

体力・気力がつくというのはもちろんですが、

それは、いつも、「チャレンジャー」でいられること。

そして、「無敵」状態になれること。

これって、多分、「超」重要なこと。

たまに、走っていない時がありますが、翌日は、

頑張ろう!と思うことがほとんどないことが気づきました。

なんとなく生きていて、別にストレスも感じないのでいいのでしょうが。

毎日、頑張ろうと思って生活している人と、なんとなく生きているだけの人、

どっちが成功すると思いますか?

だから、人生を本気で変えたいと思っている人はぜひ走ってみてください。

今の自分は「走る」ことで形作られています。

 

3.本を読みまくる

 

成功するには本を読むことが大事とよく言われます。

多分、これは真実です。

なぜなら、私もそう感じているからです。

説得力ない(笑)

本には、やはり、それなりの知識があり、これが答えか!というものを

たまにですが発見できます。

その答えを見つけるために本を読んでいくのだと感じています。

そのためには、ある程度、実績がある本を大量に読んでいく必要があります。

まぁ、読むといっても、私はオーディオブックなのですが…

これで、かなり色々な、専門的な、成功に必要な知識が自分の中で

構築されていることに気づきました。

普段の会話はこんなこと話しませんが。

成功には間違いなく必要な知識です。

だから、ランニングと一緒に続けていきます。

 

まとめ

 

あなたは、どんな人生を生きたいかでとるべき行動が変わるので…

一概には言えませんが。

少なくても、私は、好きな事で人生を満たしていきます。

そのためには、上記三つが大事なのかな?と思います。

あぁ、マルセロのようにサッカー上手くなりたい(笑)