まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

「占い」を利用し、「人生」を変える。

 

お疲れ様です。

こんなこと、人には言えないけど、ブログだから言いやすい(笑)

占いってなんか、女々しくて、ちょっと気が引ける。

人に言うのは、恥ずかしいと思ってる。

ひぐらしのなく頃に 占い

(c) ひぐらしのなく頃に

でも、「占い」がなかったら、今の自分はない。

どんなに頑張っていても、「占い」という、導きがなかったら

決して「幸せ」を獲得できたかは、分からない。

 

実は、自分は、目に見えない存在は漠然ですが信じていて、

その感じる能力を持っている人を陰ながら尊敬している。

過去の体験を言うと、今までの人生で2回、目に見えない存在から

助けられている。

 

一つは、小学生の頃、ボールが道路に飛び出してしまい、

夢中で追いかけていた。全く車に気づかなかった。

でも、なぜか分からないけど、道路の中央付近で、体がピタって止まった。

で、前見たら、急ブレーキを踏んだ車が目の前を通り過ぎてた。

運転手に大声で「なにやってんだ!」って怒鳴られた記憶がある。

もしあそこで止まってなかったら、あの車、かなりスピードを出してたから

生きていなかったかもしれない。

 

もう一つは、弟に後ろから押されて、ちょっとした崖から落ちた時。(笑)

落下している時、確かに、見えない誰かにグイっと手を引っ張られ、

ツタにガシって手を握らさせられてた。

誰?って一瞬、思ったけど、無我夢中で、とにかく助けを呼んだ。

 

決して霊感が強いとかそういうわけじゃないけど、

さいころ、そういう体験がある。

別にそれ以降は、まったくもって、何もないんだけれど。

 

たとえ、自分が、ものすごく成功したとしても、

霊能力者?は、自分にはない「能力」があり、尊敬に値する。

 

「占い」は、その能力がある方から、助言をもらい、人生をより良い方向に

導いてもらうことができる、いわば、「裏技」みたいなものだと思う。

 

だから、人知を超えるものを信じる方は、「占い」を利用して、

占い師に、より良い人生を導いてもらおう。

 

「占い」を利用し、「人生」を変える。