まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

幸せになるには、「健康」「富」「愛」が大切。

 

お疲れ様です。

人生って長い。

長い人生を本当の意味で幸せに生きるには、何が必要なのだろうか?

 

ある本で、人生をよくするには、

「健康」「富」「愛」

が大切だと読んだ。

 

考えてみると、その通りなのかもしれない。

これら一つでもかけてしまえば、

人生がよいものとは言えないだろう。

 

「健康」「富」「愛」について

どうすれば獲得できるのか、考えていきたいと思う。

 

ひぐらしのなく頃に

(c) ひぐらしのなく頃に

「健康」を手に入れるには

 

1.運動をする

 

運動はやっぱり大事。

運動するかしないかで、「体」が変わる。私のベース。

おそらく、「富」「愛」に対しても、

運動により作られた、「健全な精神」のおかげで、

良い影響が少なからずあると思っている。

 

2.サプリメントを取る

 

サプリメントは、飲んでみた人しか分からない。

だまされたと思って飲んでみて。

自分は、実は「〇ムウェイ」の勧誘(笑)から始まった。

一切買いませんでしたけど。

「〇ムウェイ」のサプリメントは高すぎて、(まあ、他の物もすべて高い)

いいものなのかもしれないけど…

市販で売っているもので十分。

きっかけはあまりよろしくないけど、とっても大事なものだと知った。

wakaimon.hatenablog.com

 

「富」を手に入れるには

 

1.努力する

 

この努力には色々含まれていて、

「本」を読む努力、「スキル」を磨く努力等々。

何事も、成し遂げるには、「努力」が必要。

お金においても。

 

2.行動する

 

とにもかくにも、最終的に「行動」が大事。

私の場合、「勉強」は大事だよな…と思って勉強はするのですが、

なかなか、「行動」に移せません。

でも、結局、自分の中の「成功」体験は、

「行動」によって成し遂げられていた。

 

「愛」を手に入れるには

 

1.心をきれいにする

 

心をきれいにするって実は、かなり大事なことだと思う。

私が「愛」を獲得できたのは、「心」を綺麗にしていたからだと思う。

「神様」は、「正しく生きている人」「心を綺麗にしている人」を

応援してくれていると信じている。

私が、変わったのは、「神社参拝」によって心を綺麗にしているから

だと思っている。

祝詞もおすすめ。

wakaimon.hatenablog.com

 

2.愛をみずから与える

 

「愛」を与えて初めて、「愛」が返ってくる。

自分から他人に「愛」を与えよう。

特に、本当に、自分が「大切」だと思っている人には

惜しみなく与えて下さい。そうしないときっと後悔するから。

 

まとめ

 

「健康」「富」「愛」は、どれも「幸せ」には不可欠な要素で、

1つでも欠けていたら、どこかで破綻する。

これから、あなたは、足りないものを獲得していこう。

 

そして、幸せになろう。