まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

色々な種を蒔いておく

 

お疲れ様です。

あなたは、将来、何をしていたいですか?

私はもちろん、「好きな事」を思いっきり楽しんでいたい。

そのために、今、サラリーマンでもできること。

 

それは、今の「時間」を生かすこと。

この世に生まれた全生物は、同じ時間を過ごしています。

これは、変えることが出来ない真実。

 

畑で作物を育てるように、同時に、複数の作物を育ててみよう。

そっちのほうが、効果的だと思う。

後で、成長した「作物」をさらに育ててやってやればいい。

 

ひぐらしのなく頃に

(c) ひぐらしのなく頃に

 

もちろん、何か一つを「極める」という方法もある。

あなたが、「これだ」というものを見つけているならば、集中すればいい。

しかし、今現在、何をしていけば分かっていないという人は、

とりあえず、思いついたことは、今すぐやり始めてみるといい。

 

案外、やる気があれば、できる。

私の場合でいれば、平日は、仕事であまり時間がないものの、

空いた時間は「本」と「英語」と「ブログ」と「サッカー」と「FX」に

集中して時間を当てている。

もちろん、ある程度、これらの物事に集中する必要があるから、

犠牲が発生するのはやむを得ない。すべては、トレードオフ

 

これらが、今後、どのようになっていくか?

それは、まだ自分にはよく分からない。

この中で、何か一つでも「成功」すればいいと思っている。

物事を極めようとするには、もちろん、本気で、集中して取り組んでいく必要がある。

でも、本当にやりたいこと、向いていること、というのは、

実践してみないと分からないと思う。

 

正直、「ブログ」と「英語」はもうやらないと決めていたが、

やってみようと思った。

 

だから、「今」輝かしい未来を期待して、

色々な金の種をまいておく。