まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

マインドの重要性

 

お疲れ様です。

あなたは、毎日、どんな思いで生活をしていますか?

私は、何か違うと思いながら日々を過ごしています…

いました。

 

ひぐらしのなく頃に

(c) ひぐらしのなく頃に

 

「オーディオブックを聴く」というのは、成功者になるためには

割と、知られていた事実かもしれません。私は最近知ったのですが orz

で、最近、あるサイトで「マインド」を鍛える。

という、今まで、本でも、ほとんど触れられていない情報が出てきました。

(まだ、100冊程度だから出てこないだけかも)

 

そこで、本をほとんど、読んでこなかったのに、

成功したといえる人はどんな人なんだろう?と自分の経験から考えると、

「マインド」が強い人、なのかな?と思った。

 

私の父親は、「成功」?とはいえないのかもしれませんが、

もう定年を迎えたのに、おそらく1000万の年収はあります。

もちろん、相当の努力はしていたので、その結果なのですが。

 

うちの親を考えてみると、とにかく、「強い」。

正直、あんなに強い人は自分の周りでは父親しかいない。

1億借金を背負える人間は、まあいない(笑)

 

そのような、情報を鑑みると、マインドって本当に大事なんだと思う。

ホントに「マインド」が強いやつは、強い。

私は、かなり走るので、体力は人並以上にある自信はありますが、

気力って、また別なんですよね…

もちろん、多少は「マインド」は鍛えられているのかもしれませんが。

もし、「本」を読む習慣を身に付け、マインドを強くすることが出来れば、

「鬼に金棒」「向かうところ敵なし」、なのかもしれません。

 

今の私の知識では、本当に正しい情報なのかまだ分かりませんが、

これから、私は、とりあえず「マインド」を鍛えていきます。

そのために、ちょっと勇気をだして、普段とは違うある行動をする、移す。

 

自分の中で「鬼」マインド!と唱えていたら、

自己暗示なのかよくわかりませんが、すごく強くなった気がした…(笑)

 

マインドは重要