まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

コロナウイルスと恐ろしい中国

お世話になります。 またまた久しぶりに更新します。 今日は更新しないといけないと思い、更新します。 今、コロナウイルスが本当にはやっていますね。 私は、恥ずかしながら、へーはやっているんだ… 位な認識しかありませんでした(^^; コロナウイルスを初め…

バカになる必要性

お世話になります。 普通に生きていれば、真面目に色々対応しなければいけないことばかり。 そして、いつもしけた面をしてばかり… こんな社会人が世の中あふれています。 御多忙にもれず、私もその中の一人(^^; 内心、結構、悔しいと思ってしまいます。 でも…

走ることの意味

お世話になります。 私は、ランニングを日課としているのですが、 最近、走る量および、走る頻度が落ちてきてしまいました… 理由としては、寒い。時間がない。 です(笑) 昔は、ほぼ毎日走っていました。雪でも台風でもあまり気にしませんでした(笑) でも…

幸せを感じる瞬間

お世話になります。 あなたは、幸せを感じる瞬間はどのようなときでしょうか? 人それぞれ幸せを感じる瞬間は違うと思いますが、 多くの人が、感じる瞬間は同じだと思っています。 私が幸せに感じる瞬間を少し考えてみたいと思います。 そうすることで、あな…

少ないチャンスをつかむには

お世話になります。 人生は、同じことの連続と思われるかもしれません。 でも、少しずつ、時間は流れていて、色々な出来事が待ち受けています。 楽しい出来事、辛い出来事、様々な出来事がやっていきます。 その中で、チャンスだという出来事もいずれやって…

思い通りの人生を描くためには

お世話になります。 あなたはどんな人生を送りたいですか? 多くの人は、思い通りの人生にしたい。 そう望んでいると思います。 不可能だと思われるかもしれませんが、 思い通りの人生を描くためには、やはり、取り組み方が大事だと思っています。 その方法…

楽しみを増やすメリット

お世話になります。 当然ですが、楽しみは増やしたほうがいい。 当たり前すぎて、何言ってんだこいつ、と思われるかもしれません。 でも、社会人になると、あまり楽しみがない中、よく分からないで過ごして いる人もいることは事実です。 かく言う自分も、あ…

毎日続けることの大切さ

お世話になります。 皆さん、毎日の習慣はあるでしょうか? 毎日続けることは、難しい。でも、毎日続けていないと 結果がでるか、分からない。 だから、毎日、とりあえず続けていくことは大事だと思っています。 今回は、毎日続けることの大切さについて考え…

限界を自分で決めてしまっている理由

お世話になります。 自分の限界って果たしてどれくらいだろう? そう考えることがあります。 学生の頃と、社会人になってからと、比較して考えてみると、 どうしても、学生の時の方が、自分に限界を感じていませんでした。 自分には、無限の可能性があるくら…

目標となる人を見つけたほうがいい理由

お世話になります。 あなたには今、目標となる人はいますか? 最近となって、私は、心から目標としたい人が出来ました。 きっかけは、YouTubeでしたが。 今までは、心から目指したい人だったり、目標としたい人 はいませんでした。 それはなぜかというと、あ…

人生を変えるのは、勇気が必要だという理由

お世話になります。 人生を変えるには、私の経験から言って、 どうしても、「勇気」が必要です。 人生を変えるには、もちろん行動が第一なのですが、 全く予想が出来ない状態から、こうなると自分を信じて 勇気をもって行動する必要があります。 それは、度…

成功を諦めないほうがいい理由

お世話になります。 成功したいと思っている人っていうのは、どうなんでしょうか、 あんまり多くないのかもしれないと思っています。 成功というのは、だれもが望んでいたものだと思います。 でも、年月が流れるにつれ、社会に揉まれ、疲弊し、そう思わなく…

コンプレックスは大きな武器になる理由

お世話になります。 あなたにはコンプレックスはありますか? コンプレックスは、誰しも1つはあると思います。 大きさも人それぞれで、他人からみたら別にどうでもいいことだってあります。 でも、あなたの中で、コンプレックスは、とても大きな影響を与え…

時間を有効活用する必要性

お世話になります。 本当に時間って大事だと思います。 それは、多くの人が感じています。でも、なかなか 時間を意識して常に行動し続けることって難しい… 時間というものは、過ぎ去ってからもうこんなに時がたっていたんだ と、ふとした瞬間に気づきます。 …

挑戦する価値とは

お世話になります。 今やっていることが、もしかしたら無駄になるかもしれない。 失敗するかもしれなという考えがあるかもしれません。 でも、それでも、やってみないと分からないものです。 過去、私はFXを2年近くやっていました。 でもかなり勉強しまし…

圧倒的な努力をすることで、変わること

お世話になります。 本当に最近、自分は変わったと思います。いきなりすみません(^^; なぜ変わったかというと、圧倒的に努力をすることを心に決めたからです。 そのきっかけとなったのは、尊敬する人の努力量を知ったからです。 それに比べると、私は全然足…

言い訳をしないほうがいい理由

お世話になります。 あなたは、どれくらいの言い訳をしますか? 言い訳をする人は、本当に多い。 もちろん、私も言いたくなることも多いですが、 ぐっと我慢することが多いです。 そこで、言い訳をしないほうがいい理由について 考えていきたいと思います。 …

確信が持てる前に動き出した方がいい理由

お世話になります。 あなたは、自分が行動する前に、確信を持ってから動きたい方ですか? 私は、確実な方法が分かってから、本腰をいれて動き出すタイプです。 結構、そういう人って多いと思っています。 でも、実は、それでは遅いと感じています。 今回は、…

自分のポリシーを貫く重要性

お世話になります。 あなたには自分のポリシーがありますでしょうか? もちろん、人それぞれでしょうが、社会人を長く続けていると、 自分のポリシーを貫くよりも、周りに合わせて毎日を過ごしたほうが 摩擦なく過ごすことが出来ます。 でも、それって本当の…

ブログの更新を続けていくポイントとは

お世話になります。 毎日、時間がない中でも、ブログの更新は続けております。 というか、続けたりやめたりを繰り返しているのですが(^^; 別にブログの更新がいいのか分かりませんが、今自分が出来ることと 言ったらこれしかないと思います。 いずれ、本当に…

自分に制限や制約を課したほうがいい理由

お世話になります。 あなたは自由ですか? もしそのような方であれば、すごく恵まれていると思います。 でも、大きく成功したいとか、達成したい方にとっては 自由が障害になることもあります。 では、自分に制限を課した方がいい理由について考えてみたいと…

人生を思い通りに変えてしまう方法

お世話になります。 あなたの人生は、自分の思い通りの人生となっているでしょうか? 自分が思う通りに人生がいくということは少ないと思いますが、 世の中には、自分の願った思いを確実にかなえている人がいます。 私は、何とも言えませんが、その人たちか…

物事を続ける方法とは

お世話になります。 物事を継続的に続けるコツというのはあります。 私が言うのは少し説得力がないとは思いますが、 どうすればより続けることが出来るかを考えてみたいと思います。 物事を続けていく方法とは 1.誘惑が少ない環境を作っていく 例えば、ダ…

人生を変える前の変化とは

お世話になります。 今までの人生で、大きく人生が変わったことってありましたか? これは人によって違うと思うのですが、私はそれなりにありました。 私の経験から考えて、人生を大きく変えた時というのは、 直前に、何かしらの変化が確実にありました。 だ…

やれるところまでやったほうがいい理由

お世話になります。 物事ってどれくらいまでやればいいんでしょうか? これくらいでいいか、これだけやったからいいだろう、そう思うことは よくあります。 でも、それは、あなたの限界まで、やれる限りやったのでしょうか? 別に無理して自分を追い詰めてや…

幸せな人生を送るためには

お世話になります。 生きている以上、楽しいこと、嬉しいことは必須です。 その感情を増やすことが幸せにつながります。 でも、分かってはいるんだけど、なかなかそんな気持ちになれないと いう人や、そうなれない時期というのはあります。 では、どうしたら…

今やれることを着実に積み上げるメリット

お世話になっております。 今できることを先延ばしにしていたりしませんか? 基本的に人間はさぼり癖があり、例えば、仕事をさぼったり、 家に帰ってぼーっとしてしまったり、だらだらしてしまうことがあると 思います。 私も、どちらかというと怠け者なので…

今やれることを着実に積み上げるメリット

お世話になっております。 今できることを先延ばしにしていたりしませんか? 基本的に人間はさぼり癖があり、例えば、仕事をさぼったり、 家に帰ってぼーっとしてしまったり、だらだらしてしまうことがあると 思います。 私も、どちらかというと怠け者なので…

努力は絶対に報われる理由

お世話になります。 努力は絶対に報われる。 そう思っています。 理由は、社会がそうなっているからです。 そして、自分の経験から、相当努力したものは、やっぱり結果が残る ということです。 例えば、大学院進学やTOEICです。 今考えると、信じられない位…

明るい未来を信じる必要性とは

お世話になります。 今あなたはどんな人生を送っていますか? 私は現在はサラリーマンですが、やはり独立したいと思っています。 でも、そんな未来を信じることが出来なくなることがあります。 なぜなら、仕事が大変で、なんか抜け出せなくなる気がしている…