まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-10-13から1日間の記事一覧

ブログというのは、紙を積み上げていくようなもの

お世話になります。 ブログっていうのは、とにかく、成果がでません(笑) なんでもそうですが、成果が出るには、時間がかかります。 イメージとして、紙を一枚一枚積み上げていく、 そんなイメージを持っています。 その積み上げた紙の厚さがそのブログの価…

人に希望を与えられる人になりたい

お世話になります。 生きている以上、人に希望、幸せを与えられる人になりたい。 誰しも思っている願望だと思います。 そのためには、まずは、自分がしっかりしていなければいけない。 自分がしっかりするというのは、 経済的、人格的、精神的にしっかりして…

心が正しくないとダメ

お世話になります。 結局、人って、人格者に集まっていくような気がしています。 当然のことですが。 だって、いつも人の悪口を言うような人と一緒にいたくはありませんよね(^^; だから、何をするにも、自分は、自分の心をできるだけ、 礼儀正しく、謙虚でい…

やれば出来る

お世話になります。 やれば、できる。 そう思うことって大事です。 人は、誰しも幸せになりたいと思っています。 そして、よし、これをやろう!と思い立つのですが、 そこで考えて、これをやってもどうせ上手くいかないだろう、 やるだけ時間の無駄だ!と思…

時間の活用方法

お世話になります。 時間って大事ですよね。 お金も大事ですが、それ以上に大事な物だといわれています。 その時間の活かし方について考えてみたいと思います。 お金と違って、時間って誰にも平等に分け与えられています。 その時間の活用方法で、今後の人生…

物の選び方

お世話になります。 最近になって、というか、一人暮らしをするようになって 必要な家具、電化製品等が必要となって出費が増えています(^^; で、最近よく思っているのは、物を買う際は、どうしたら、自分が 気持ちよく使っていけるか、という目線で買うよう…