まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-11-04から1日間の記事一覧

少しずつコツコツと

お世話になります。 いつも、日曜の6時以降はブルーな気持ちになります(^^; 大体の人がそうなのかもしれませんが。 そんなブルーな気持ちにならない生活を送ってみたい。 会社に縛られず、自由に生活をする。 もちろん、仕事はするとは思いますが、決められ…

悔しい気持ちを大事にしよう

お世話になります。 最近、ちょっと悔しい気持ちになる。 頑張って大学行って、それなりに上の大学院にいって、 就職して。 で、社会ってやっぱり厳しいことを思い知る。 そして、それなりには強くなった。 でも、今は大学生のうちから稼ぐやつが出てきて、 …

自分をブランディング化する

お世話になります。 現在の世の中の流れは、会社よりも個人で成功できる方が多く なってきています。 その成功者というのは、自分をブランディング化して、ファンを増やして います。そのファンの人から力をもらって生計を立てることが出来ます。 その自分を…

無駄は何一つない、失敗や経験を生かす

お世話になります。 あなたは、過去、どんな失敗をしてきましたか? どんな、無駄だと思うことをしてきましたか? そう考えてしまうと、何をいまさら…という気持ちになり、 一歩先に行こう!という気持ちがそがれます。 人生、どんなに失敗したって時間を無…

休日の過ごし方

お世話になります。 休日は、どのように過ごしていますか? 家族といる人は家族と一緒に過ごす。 素晴らしいことです。 私は独身なので、比較的時間は確保されています。 しかし、意識しないと、どんどんと時間は過ぎ去っていき、 結局何もしていなかったと…

時間を大切にしよう

お世話になります。 1日24時間。 どう時間を活用していくかで、今後の人生が変わります。 当然です。 その中でも、仕事や家事等で結構残される時間は少なくなります。 でも、その時間を趣味のために時間を使うのか、ただ単にテレビを見るのか、 自己啓発…

少しずつ地道に

お世話になります。 やっぱり、何事も、成果が出るのは時間がかかる。 ほとんどの人が、ある程度は頑張って、もう一歩のところで諦めてしまう。 非常にもったいない。 諦めないコツは、絶対うまくいくと、自分に言い聞かせること。 そして、その達成した時の…

節約の重要性

お世話になります。 節約ってあなたはしていますか? 私は、一人暮らしをするようになってから、ようやくし始めました(^^; それまでは、実家暮らしだから多少お金使ってもいいかな? という感じで、割とバンバン使っていました(^^; でも、一人暮らしをするよ…