まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-11-10から1日間の記事一覧

好きな事は大事にしよう

お世話になります。 色々やっていると、何が何だか分からなくなってきます。 そして、本来自分が好きだったことも、やらなくなってしまいます。 あなたは何のために生まれてきたのか? それは、色々な経験をして、幸せになるため。 それならなんで、自分が好…

行動して人生を変える

お世話になります。 人生を変えたい。 漠然としていますが、常にその思いは持ち続けています。 最近、Twitterを始めたのですが、それにより、よりその思いは 加速しております。 もっとはやくTwitterを始めていればよかったと思うほどです(^^; 人生を変える…

大切な人を守ることができるか

お世話になります。 あなたは、大切な人を守るだけの力はありますか? 私は、今はまだ、その力はありません。 でも、近い将来、その力を手に入れるつもりです。 そうしなければ、男としての価値はないと思ってしまうので。 いろんな経験をしてきて、少しずつ…

自己中心利他

お世話になります。 ある人の動画を見ていて、「自己中心利他」 というものがありました。 自己中心的利他というのは、自己中心的なのだが、結果的に 他人の役に立っている。 結局、世の中の成功者ってそうなのかもしれません。 さすがに、見ず知らずの他人…

時間を生み出す

お世話になります。 時間が欲しい。 誰もが思うことだと思います。 誰しも、平等に時間は与えられています。 時間がないと言っていますが、本当でしょうか? 確かに、仕事やら学校やら家事やらで時間がないかもしれません。 本当に時間がないのでしょうか? …

生活費を下げる

お世話になります。 最近、本当に生活費を下げる重要性を感じるようになりました。 それまでは、実家暮らしだということもあり、 家賃もかからず、あまり意識しておりませんでした(^^; でも、毎月家賃がどれくらいかかって携帯代金がどれくらいかかって 食費…

直感を大事にする

お世話になります。 生きているうえで、直感というものは、結構役に立ちます。 私の場合は、仕事において、なんか気になる、とか、やっておかないと と思うときに、やっておかなかった時、絶対に後々問題を生じます(^^; だから、自分が気になっていること、…

夢の叶え方

お世話になります。 あなたは、夢がありますか? 私は、叶えたい夢がたくさんあります。 簡潔に言うと、独立すること、経済的に成功すること、大切な人と 幸せに暮らすこと。 その夢をかなえるために、色々努力しています。 夢の叶え方、それは単純かもしれ…

環境の大切さ

お世話になります。 最近、環境の大切さを身にしみて感じています。 それまでは、別に環境なんか関係ないし、自分で意識して行動していけば いいんじゃない? と思っていました。それも一理あります。 ただ、予想以上に人は環境からの影響を受けやすいもので…