まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-11-16から1日間の記事一覧

少しずつ変わっていく

お世話になります。 少しずつ変わっている気がしています。 これは環境もそうですが、自分もです。 一人暮らしという環境を変えることで、自分自身も少しずつ変わり始めました。 まず、何が変わったかというと、仕事が嫌いではなくなってきたこと。 これは、…

生産性を上げるには

お世話になります。 生産性を上げるには、異常な量をこなすようにすることです。(笑) 確かに理論的にはそうです。 その量をこなすことが出来るようには、生産性を上げるしかないからです… その通りです。 あと、人を減らすことです。 確かにそうです、生産…

いつか成功できる

お世話になります。 私は、正直何をしたいのかよくわかりません。 もちろん、好きな事はちゃんとあります。 サッカーやること。でもこれで成功したいわけではないです。 もちろん今でも大好きで、上手くなりたい気持ちは常にあり、週一ですが、 ほぼ毎回参加…

習慣化させる

お世話になります。 毎日やれることを地味にコツコツ、そして楽しもうとする。 これが、継続的に物事を続けていくコツです。 おそらく、多くの人が、何か大きな変化を求めているはずです。 私も実はそうです(^^; でも、そんなことはめったに起こりません。 …

サラリーマンは仕事を極めよう

お世話になります。 サラリーマンって時間に縛られてあまりいいイメージがないと思われています。 その通りだと思いますが、その通りでもないです。 時間に縛られているようで、きちんと休日は保証されています。 自営業は、休みがあるようで、全然休みがな…

人を感動させたい

お世話になります。 人を感動させたい。 そう思うことが時々あります。 というか、単に感動したいのか…よく分かりませんが。 歌ってすごいですよね。 自分はミスチルが好きなのですが、本当に心に刺さるというか 泣けてきます。 自分には歌で人を感動させら…