まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-11-22から1日間の記事一覧

成功者が身に付けていること

お世話になります。 成功者が身に付けていること。 それは、自信。 能力でも、経験でもない。本当に根拠がない自信。 そして行動力。 本当に成功者は、その辺の人と全く変わりありません。 むしろ、能力が劣っている場合だってある。 でも、違うことというの…

予測不能な未来へ

お世話になります。 人生生きている限り、私は平凡な生活もいいですが、 なにか変化ある、楽しい未来を思い描きたいです。 そのためには、人と違う生き方、違う努力をする必要があります。 本当にいい生き方って何だろう?と思います。 何が正解で、何が不正…

挑戦し続けることの大切さ

お世話になります。 挑戦し続ける大切さを改めて身に染みている今日この頃。 別に、挑戦しなくてもいい。 もしあなたが今の生活に満足しているのなら。 自分は、満足していないから、できないかもしれないし、成功できない かもしれない。 でも、挑戦し続け…

目標になる人を見つける

お世話になります。 目標になる人を見つけることはすごいいいことです。 あなたの目標になる人は、身近な人かもしれないし、有名人かもしれません。 どんな人でもいいです。 その人ならどうするか、とか、その人のまねをして少しずつその人に 近づいてみて下…

今やれること

お世話になります。 今やれること。 それを頑張って取り組んでいこう。 やっぱり、努力した人が報われると信じています、というか信じたい。 今やれること、おそらく、潜在意識や本能レベルで求めていることを やるべきです。 人によってそれは学業だったり…