まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

2019-12-01から1日間の記事一覧

今やっていることをしっかりやる

お世話になります。 未来を見たい。 本当にそう思います。 未来を見ることが出来れば、今何をしていけばいいかわかるから。 もしそんな能力が身につくなら身に付けたい。 今、自分にはそんな能力がない。 だから、とりあえずは自分の直感を信じて 自分が正し…

欲しいものは色々あるけど

お世話になります。 自分が欲しいものは色々あります。 一人暮らしを始めたから余計に。 カーテン、ベット、絨毯、掃除機、乾燥機、収納棚、スポーツウェア等々。 挙げたらきりがない。 でも、これらって本当に必要なものなのか? 考えてみると、確かに欲し…

初志貫徹

お世話になります。 誰しも、心に思うことはたくさんあると思います。 そして目標や夢も。 夢に向かって諦めずに頑張っている人は多いと思います。 でも、大半が、道半ばで諦めてしまっています。 すごく悲しい現実ですね。 私は、闇雲ながらも、色々挑戦し…

常識にとらわれない

お世話になります。 常識って人生において大事なものなんでしょうか? もちろん、社会で生きている限り、ある程度の常識を備えておく必要があります。 その常識にそって、社会は動きます。 この世に生まれて生きていく以上、絶対的に必要になるものです。 常…