まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

強く生きるってどういうこと?

 

突然ですが、強く生きていくことって自分には可能でしょうか?

何言ってんの?って感じですが。。(^_^;)

 

実は最近、あまりいい事が無く、心が落ち込んでいるブログ管理人です...

生きていれば、まぁ、色んな問題にぶつかりますよね。

なかなか問題が解決せず、ため息が出ます(;_;)

正直、そのことについて考えたくないので言いませんが...

そして、ネットでもあるブログで自分の記事

はてなブックマークからの流入はやはりすごかった! - まとめblog

が批判されていたりで、傷つきました(^_^;)

なんて、心が弱いんだろうっていっつも嫌になります(>_<)

幼稚園児のような無邪気な心で毎日を生きていきたいんですが、まあ、なかなか難しいですね(^_^;)

心が強い人が羨ましい限りです。

で、自分とは正反対の「強く生きる人」ってどんな人か、自分なりに考えました(*^_^*)

 

強く生きる人

 

1.他人からの批判にビクともしない

他人から何か批判されても、ビクともしないどころか、言い返せる人ですね(^_^;)自分はすぐに「はぃ。分かりました...」ってな感じですぐに受け入れてしまうんですよね...社会で成功していると思われている人は、根底として、「ハートが強い」ですよね。だからこそ、自分に自信が持てるし、強く生きていけます!

 

2.有言実行

強い人は、自分の目標を堂々と明言して、しかも成し遂げます!ただ、公言している人だけでも自分には「できないなぁ」って思いますが、実行してしまう人はさらにすごいですね(゚o゚;;純粋に、憧れます(^_^;)強い人は、それなりに色んな人生経験をしているからこそで、いざという時、頼りになります!生きている限り、強い男でありたいって思っているんですが、最近は女々しく、情深くなってきています...

世の中には、強い人がたくさんいると感じます(^_^;)

 

3.単独行動をしている

 強い人の特徴として、「単独行動」をしています!自分は、一人でいると、落ち着かなくて、外に出るときは常に誰かといないと人目が気になってしまうタイプです(^_^;)それでいて、人との関わり合いがそこまで得意ではありません←なんだそりゃ!?

無駄に気を遣ってしまうんですよね。何故でしょうか?

たとえ家族でさえも、です(゚o゚;;

なんて性格にしてしまったんだ、神様!!

  

まとめ

 

どうでしょうか?

あなたは強い人ですかね?

自分は弱く、ホントのところ、強い人のことは理解しきれていないので、こんなまとめをすべきでは無いと思うのですが(^_^;)

 

でも、人に伝えることって本質的には素晴らしいことですよね!伝えることで心のモヤモヤだったり、わだかまりだったりが取れます(^O^)たとえ、ブログでさえもです!

そして、こんなブログでも読んでいてくれる人がいる。とても嬉しいことだと思っています(^O^)

 

ちょっと話が逸れましたね(^_^;)

で、結局、何が言いたかったかっていうと、

強く生きることが出来ないのなら、

 せめて、「他人を批判しない」ってことは重要ですかね(^_^;)

世の中に、様々な人がいるからこそ、いいんです!

強い人ばっかじゃ、世の中、回りませんよね(>_<)

世の中、様々な人がいて、それぞれ全く違った生き方をしています。

価値観も当然違うので管理人でさえ批判もしたくはなることがあります...

でも、批判したって何のメリットなんかないですよね(^_^;)むやみやたらな、人を傷つけるような批判は避けるべきだと自分は思っています。

人生、いろんなことがありますが、めげずに気楽に生きていきたいですね(^O^)