まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

ブログでお金を稼ぐ方法と、その時に必要となる習慣

 

えーっと、ブログでお金を稼ぐ方法を考えていきたいと思っています。

検索で上位に挙がってくるサイトの運営者はまぁ稼いでいると思っています(^^;

どのようにして稼いでいるかはググればいくらでも出てきます。

でも、なんか大変そうだし、実感がわかない!というのが本音です(^^;

そこで、自分なりに、今はダメでも、どのように取組んでいけば稼いでいけるか

考えていきたいと思います。

 

ブログでお金を稼いでいくには

 

1.一番大切な、文章能力を上げる

うん、最も大切なことだと思っています。文章力が上がれば、読みたいと思う人が増え

自然とアクセス数が増えてくると思っています。そのために、どのように文章力を上げるか?ということなんですが、私の少ない経験から言うと、とりあえず、頑張って続けること!だと思っています。

 

2.有益な情報を提示する

これは、その通りだと思います。きちんとした、人にとって有益な情報であれば、勝手にアクセス数が伸びていくと思っています。そのためには、日々、新しい知識を仕入れていく必要があると思っています。それは、毎日の習慣に、本を読むだとか、面白いブログをチェックするだとかが大切になってくるのかな?と思います。そのためには継続力が大事になってきて、私は、毎日ランニングをしているわけですが...

 

wakaimon.hatenablog.com

 

以上がとりあえず、理論的に考えたときに必要なことだと思っています。

こう考えると、やるべきことは、意外に少ないのだと思いませんか?

で上記のことから、ブログで稼ぐために具体的にどのような努力をしていけばいいのでしょうか?それを習慣レベルにまで落とし込んで見たいと思います。

 

ブログで稼ぐために必要な習慣

 

1.毎日ブログを更新していく習慣

これは、当たり前な習慣ですので、書くのをためらいましたが。でも、毎日ブログを更新していくのは努力だけではなく、多分能力の問題もあるんじゃないか?って最近思うようになってきました。いくらやる気があり、ブログを更新していても、多分ある程度の文章力のあるブログでなければ、検索上位になれませんし。そこで、2番につながります。↓

 

2.常に高い意識を持ち、頭を良くしていく習慣

これは、最近になって本当に意識的に取り組むようになりました。そこから、仕事がうまく回りはじめ、余裕が出来、ブログにも手を出せるようになってきました。その秘訣はというと、とにかく、頭を良くすることだと思っています。で、その習慣はというと、まだ、方法論的には確立していませんが、20数年の経験から言うと、以下の習慣が頭を良くしていく習慣だと思っています。

・ランニング

・ゼロ秒思考

・音読

・(ルービックキューブ?)←これがミソだと最近思ってます。

以下の記事を参考にしてみてください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

3.常に好奇心をもって物事を取り組んでいく習慣 

これは、面白い記事を書いていくのに大切な習慣だと思っています。人間、真面目なことより、基本的には面白い、楽しい事のほうが好きでなハズです。クソ真面目な私ですらそうですから(笑)

で、最近、そのために、仕事、ブログ更新以外でやっていることはゲームです。ゲームは、基本的に娯楽専用のもので、真面目な人はゲームをやっている人を見下しかねませんが、ゲームで得た楽しさ・感動というのは、私にとって、馬鹿にできないパワーになっています。私も、疲れたとき、気分が乗らないとき、嫌になったときは、進んでゲームをします。そうすることで、つまらない日常に彩りが加えられ、つまらない日常が輝き始めます!

なので、常に好奇心をもって物事を取り組むのに、ゲームをやる習慣は欠かせないと考えております。ゲームをやれば、メリハリも付きますし、ゲームを買うために、仕事頑張ろうとか思えますし(というか、ゲームを買った分、残業代で穴埋めをしているだけのことなのですが(^^;)。なので、ゲームはバカにできない!と思います。

 

まとめ

 

どうでしょうか?

ブログでお金を稼ぐのは、多分大変です(^^;

でも、なんとか月に数万円でも稼げれば、かなり楽になるんじゃないですか?

生活的にも、精神的にも。

だから、私は頑張って稼げるようにブログを続けていきたいと思っております。

皆さんも、頑張ってみてください。

稼げるようになるかならないかは、あなた次第ですが(笑)