まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

立派な社会人となり、人生を楽しむ方法

 

私は一応、社会人です(^^;

突然ですが、学生の皆さん。社会人に対し、どのようなイメージを持っていますか?

なんか、自由そう。お金を稼ぐってカッコいい。気楽だ。

等々、そんな風にお思いですか?

少なくとも私はそのように思っていました。

 

そんな私もようやく社会人となり、遊ぶぞー(^O^)とか思っていました(^^;

すぐに、それは間違いであったと気づきます。

年齢が上がると、仕事量がどんどん増え、重要な仕事も任せられるようになります。

次第にお金は要らないから、楽になりたい、自由になりたい。

そんな風に思うようになりました。

そして、「辞めたい!!」

そう思うことも多くなってきてしまいました。

楽に、楽しく生きたい!と本心で思います。

で、最近、漠然とですが、答えらしきものを見つけられたと思っています。

 

人生を楽しむ方法

 

1.必死に働く

まずはきちんと働いて、社会人として立派になってください。

何と言っても、働くことをしていない奴は、立派な社会人とは言いません。

そして、親のスネをかじっている人は、一刻も早く、働きなさい!と言いたい。

サラリーマンでもアルバイトでも、なんでもいいから、とにかく、自分の手でお金を稼げ!

そして、働き始めると、社会人、スゲーなおい!、と思うようになります。

どんだけ頑張るんだよ!と思うようになります。

まずは、働いてください。

 

2.必死に耐える

とりあえず、アルバイトでもいいから働くようになったら、数年は我慢してください。当初は無理!と思っていましたが、必死に働いていると、強くなれるもんです(笑)

自然に、仕事を頑張れるようになっていましたΣ(・□・;)

ストレスが、人間を強くする!本気でそう思っています。

ただ、それには、自分なりに、かなり工夫をしました。

意外なんですが、サプリメントを飲むようになってから、人生が変わり始めました。

以下の記事を参照にしてください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

 サプリメント(笑)と思うかもしれませんが、

私はコレをきっかけに仕事を頑張れるようになりました。

信じられないかもしれませんが、事実です。

 

3.仕事ができる大人になる

仕事がどうにか続けられるようになってきたと思います。でも、長く

仕事を続けていくためには、とにかく、仕事が出来る人間じゃないと、辛いです。

多分、そのうちストレスに侵され、自分を攻撃します。

だから、余計なストレスを溜め込まないためにも、仕事ができる大人になることは

非常に大事です。

そして、どうしたら仕事が出来るかを、常に考え、実行してきました。

以下の記事を参考にしてください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

このようにして、少しずつではありますが、徐々に仕事が出来るようになってきたと実感するようになりました。

今、仕事が出来なくて、苦労している人は始めてみてください。

恐らく、変われるはずです。

 

4.いつでも楽しめるようにする

最後に、仕事もできるようになってきたら、

人生を楽しむことも意識するようにしてください。

仕事漬けの人生。スゴイと思いますが、ちょっぴりムナシイです。

仕事が出来るようになったら、自分が楽しいと思うことを

突き詰めてやってみて下さい。

なんでもOKです。私の場合、最近はブログの更新が楽しみになってきているので

、ブログに力を入れるようにしています。

また、好きだったゲームも最近再開しました。

「好きなことを本気でやれば、化ける」

そう心から思っています。

 

まとめ

 

 どうですか?

仕事が出来るようになれば、見えてくることがあるんです。

皆さんもまずは立派な社会人となってから、自分の好きなことで楽しみましょう。

そうすればきっと何かが変わるハズです。

人生楽しく愉快に、をモットーに頑張っていきます(^O^)