まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

社会人は、仕事以外でお金を稼ぐ方法を見つけ出そう

 

皆さんは、仕事(本業)以外で稼げる方法がありますか?

サラリーマンの人は、ほとんどの人が、本業以外で稼ごうと

はしません。本当にもったいないことだと思っています。

とは言う私も、本業以外で稼げる方法を知りません(笑)

ただ、独立したい人もそうでない人も、

将来を見据え、是非取り組んでいくべきことだと思っています。

では、どのようにすれば、お金を稼げるか、考えてみたいと思います。 

 

お金を稼ぐ方法

 

1.株を始める

これで、稼げるようになるには、豊富な知識と相場の経験が必ず必要だと思っています。だから、初めのうちの大きな損失を防ぐためにも、事前に株式の勉強をして、出来るだけリスクを排除し、取り組んでいく必要があるものだと思っています。

きちんと株式の勉強をすれば、意外と簡単な事かもしれません。(ただの想像です)

そして、成功すれば、資産がどんどん増え、億万長者も夢ではありません。

 

2.土地を購入し、アパート等で稼ぐ

土地を購入し、アパート等で稼げる仕組みを構築します。当然、初期投資は大きくかかってしまうので、それなりの覚悟が必要になります。しかし、軌道に乗り、定期的な収入が見込めるようになれば、定職に就かずとも生活には困らないだけの生活資金を得ることができます。しかし、家賃の催促、アパートの整備、入居者不足など、常に様々な問題が発生し、それらを解決していく必要があります。

見た目以上に大変だと思います。

 

3.ブログで稼ぐ

誰でも、資金ゼロから始めることができます。失うのは、ブログの更新時間のみです。気軽に取り組めるため、多くの人が行っていることと思います。ただ、稼げるようになるまでの道のりは遠く、下手すれば、一生、稼げない可能性もあります。

時間対効果が小さいビジネスと言えるかもしれません。

しかし、パソコン一台ですべてを完結出来るため、非常に魅力的な仕事だといえます。ブログで稼げれば、サラリーマンを今すぐにやめます(笑)

ただ、現実は、ブログで稼げるような人は極めて少数派です。

例え稼げなくとも、ブログで得た知識・経験は仕事に生かせると信じております。

なので、サラリーマンには、ブログ更新はお勧めしたいところです。

 

 まとめ

 

本業以外でお金を稼ぐことは容易ではありません。

それは肝に銘じておいてください。

ただ、本当に稼ぎたいと思うならば、本気で取り組んでみることをお勧めします。

その努力は、必ずや、報われると信じています。

頑張って稼げることを見つけ、楽しく人生を生きましょう(^O^)