まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

ストレスに強くなるには

 

皆さんは、ストレスに強いですか?

私は、そこまで強くありませんので、

これまでの経験を生かし、ストレスを極力溜めないよう、心掛けています。

以下、その方法について考えていきたいと思っております。

 

ストレスを解消するには

 

1.運動をする

これまで生きてきた中で、コレが一番のストレス解消法だと思っています。

他の事でもストレスは解消できますが、だんだんと飽きがきて、

思った以上にストレス解消が望めないことが良くあります。

しかし、運動は違います。毎回、相当な負荷がかかるため、

運動中はどうしても精一杯で仕事の事など考えられません。

そんな状態になること、つまり、一時的にも仕事のことを完全に忘れる

ことでストレス解消になります。

運動をすることは、ストレス解消には一番の方法だと思っています。

 

2.趣味に打ち込む

趣味に打ち込んで、仕事のことを忘れます。これも、お勧めの方法です。

本当に周りが見えなくなるまで没頭できると、気づいたら、ストレスなんて

ぶっ飛んでいるはずです(笑)

そうなるまで、趣味に打ち込んでください。

 

3.サプリメントを飲む

サプリメントを飲むことで、ストレスそのものを取り除くことができ、

また、ストレスに対抗しうる心・体を手に入れることができます。

信じられないかもしれませんが、事実です。

サプリメントは、手軽にできる、ストレス解消法です。

以下の記事を参考にしてみてください。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

サプリメントには、もしかしたら、人生を変える程の効果があるのかも

しれないと思っている次第です。お金は少々かかりますが(^^;

 

続いて、ストレスを受け流す方法について考えてみたいと思います。

ストレスを感じる前に、受け流してしまえばいいわけです。

 

ストレスを受け流すには

 

1.常に、頭が働く状態にしておく

現代は、残念ながら、ストレス社会であると思っています。

そのストレス社会を生き抜くためには、何が必要となってくるのでしょうか?

それは「頭の良さ」です。ただ、勉強ができるということではなく、

こういう時にはこうしよう、ああだからこうすれば対処できると

瞬時に、正しいと考えられる解決策を導くことができる頭の良さです。

その頭の良さは、「ゼロ秒思考」で開発することが可能だと思っています。

そして、その頭の良さがあれば、どんな困難な物事が起こっても、自然と

解決に導いていけるので、ストレスは極めて少なくなります。

なので、常に頭が働く状態にしておくのは大切なことです。

 

2.お金を少しでもいいから稼げるようにしておく

これは、会社にいると、どうしても、間違いなくストレスがかかる状態なのは

言わずもがなです。なので、もう、いっそのこと、会社に行かないでお金を

稼げるようになっちゃえばいいんです(笑)

うーん、結構難しいと思いますが、私はできると信じております。

その方法で考えられるのが、

・ブログ

・株

等ですかね?お金で万事解決です!?

 

まとめ

 

社会人ってみんな、ストレスに強いです(笑)

私も、段々ですが強くはなってきましたが、

基本的には、ストレスがない状態であるのが好ましいと

思っています。

その為に、上記の方法で、ストレスを溜めずに、上手に受け流して

下さい。

そうすることが出来れば、仕事は楽しくなってくるハズです。

そして、ストレスゼロ生活を送れるよう、未来を切り開いていきましょう(^-^)