まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

アクセス数を伸ばすためには、楽しいブログにしていく必要がある

 

ブログのアクセス数は伸びていますか?

徐々にですが、私は伸びています、まぁ、微々たるものなのですが(^^;

で、アクセス数を伸ばしていくには、秘訣があると思っています。

それを教えていきたいと思っております。

 

アクセス数を伸ばすには

 

『読者の方からのアクセス』を増やすには

 

1.毎日更新を行う

これは、一番大事なことです。たとえ、毎日更新しなくても、

アクセス数が稼げるようになったブログの背景には、

読者の方の応援があってのことです。

だから、日々、感謝するつもりで毎日更新をしてください。

もし、自分が読者だったら、毎日更新してくれるブログの方が

嬉しいですよね?

だから、読者目線で、出来るだけ毎日、更新を行っていくことが大切だと思います。

 

2.見ていて楽しいブログにする

最近、週末は、ブログが面白いものになるようにしています。

理由は、自分で自分のブログを好きになって更新を促せることができるためです。

見ていて楽しいブログにする(特にヘッダー画像が大事かな?と思っています)と、

なぜだか、読者の方から、はてなスターを多くもらえるようになりました。

やはり、内容は言うまでもないのですが、見やすく、楽しめる

ブログづくりは大事なんだなと思っています。

人は、どんなに真面目な人でも、楽しみを求めています。

だから、少しでも楽しんでもらえるブログである必要があります。

読者の方を楽しませるような楽しいブログにしていきましょう(^-^)

 

『検索サイトからのアクセス』を増やすには

 

3.とにかく、ブログの体裁を整える

ブログの体裁を整えることで、SEO的に強くなり、検索で上位に

表示されやすくなります。

ただ、私の場合は、まだまだ実感がありません(^^;

多少反映されるのに時間がかかるためだからでしょうか?

ほとんど記事がないのに、毎日ものすごいアクセスがあるブログは

やはり、ブログが徹底的に作りこまれています。

そんなブログを参考に、少しずつ、ブログの体裁を整えていくことが大事

だと思います。

 

4.有益な記事を投稿する

これは、やはり大切なことだと思います。

記事を更新して、うまい具合にバズっても(アクセス数が増えること)、

記事自体が有益な情報を含んでいなければ、

検索上位に表示されることもなく、一時的にアクセスが増えただけで終わります。

一度、人にものすごく感謝されるくらいの記事を作ってみたいものです(笑)

 

まとめ

 

どうですか?

アクセス数は稼げそうですか?

ポイントとして、まずは毎日更新をする。

そして、読んでいる人が楽しめるようなブログにする。

そのためには、ブログの体裁を整え、有益な記事を投稿していくことです。

優れた記事を投稿することはなかなか難しいですが、

毎日更新し、楽しめるブログにするということは、なんとか達成する

ことが出来ると思っています。

そのうち、有益な記事は書けるようになると思っております(多分)

 

まずは、毎日更新して、楽しめるよう、ブログを作っていきましょう。

そうすれば、徐々にアクセス数は伸びていくと思います。

これから、ブログを更新し続けていくのはあなた自身です。

共に、頑張って行きましょう(^-^)