まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

楽な人生を送るために必要なこと

 

とにかく、楽がしたい。

最近は、そう思ってばかりです(^^;

楽して人生を過ごすことは可能なのでしょうか?

可能なら教えてほしい(^^;

人生、楽なほうが絶対にいいですよね?

そして、大学生がうらやましい...

いつか、大変な思いをするんだぞ!と言ってやりたい←性格悪っ(^^;

で、どうすれば、人生が楽になるのか、自分なりに考えてみたいと思います。

 

楽な人生を送るために必要なこと

 

1.楽をするには、努力が必要だということを知る

まず、ただ楽をしたいと思っていても、楽はできません。

楽になる努力をしていって初めて、楽な人生を送れると考えております。

そんなに、簡単に楽はできません。

ある一定の努力がなされて初めて、楽な人生を送れるようになると思ってます。

だから、今は下積みだと思って、苦労してください。

いずれ、人生が楽になるのを夢見て。

 

2.楽をするための努力を惜しまない

楽をするために、あらゆる努力をします。

例えば、仕事を早く終わらせるために、仕事の効率化を

図っていく必要があるし、Excelで何度も同じ作業をするのが嫌だったら、

Excel VBAを勉強して、マクロを組めるようになる必要があります。

それらの努力は、決して、無駄になりません。

将来を考えてみると、確実に楽になる方向に進んでいるはずです。

努力を継続していけば、楽な人生を送れるようになっているハズです。

 

3.お金を稼げる方法を見つける

稼げる方法を見つけていきましょう。

これは、大変なことだと思いますが、不可能ではないと思っています。

だから、そのための努力は惜しまないでください。

もし、仕事とは別に、お金を稼げるスキルを身に付けることが出来れば、

人生が楽になっていくはずです。

だから、楽に生きたいのなら、お金を稼ぐ方法を見つけてください。

なんでもいいです。

自分が好きなことで稼げるようになれば最高ですが(^^;

これ!と自分が決めたことをひたすら続けていって下さい。

いつかは稼げるようになっているハズ(多分)

 

まとめ

 

どうですか?

楽に人生を送れるようになりそうですか?

やっぱり、そう簡単には人生は攻略できません。

人生を楽にするには、相当な努力が必要なんです。

まず、それをしなければ、決して楽に生きることはできません。

ある一定の努力を積み上げてきて初めて、楽をすることが出来るのです。

 人生、苦があって初めて楽が出来るようになります。

だから、今は大変でも、いつか楽になることを信じて、頑張りましょう!