まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

趣味は勇気や自信をくれる。だから、何が何でも継続していこう!

 

お疲れ様です。

皆さんの趣味は何ですか?

どうしても、年齢を重ねると、趣味に対する情熱が少しずつ

失われてきているのを実感しています。すごく悲しいことです。

モチベーションが上がらなくっても、とりあえず趣味に打ち込みましょう。

仕事以上に。

やってみると、やっぱり、仕事では感じられない感動・楽しみが得られるんです。

そして、よし、また頑張るぞ!と思えるようになります。

仕事は頑張っているのに、趣味を疎かにしてしまうのって

ものすごく悲しいことです。

そこで、趣味が人生に何をもたらしてくれるのか考えてみたいと思います。

 

趣味が人生に何をもたらしてくれるか

 

1.楽しみをくれる

そもそも、趣味って自分が楽しいからやるものですよね?

だから、趣味をやらないってことは、楽しいことを自分から

放棄しているのとと同じことです。

なんのためにあなたは生きていますか?

仕事をしていくためですか?

確かに仕事は大事ですが、それはただの手段です。

本当は、人生を楽しんでいくために生きているハズです。

だから、仕事を頑張れなくっても、趣味だけは、本気でやりましょう。

 

2.平凡な毎日に変化を与えてくれる

趣味は、平凡な毎日に、大きな変化を与えてくれます。

最近、なんか、つまんないなぁ、やる気がでないなぁ。と思っている人は

とにかく趣味に打ち込んでみてください。毎日が変わってくると思います。

趣味を大事にして、平凡な日常に大きな変化を与えていきましょう!

人生を大きく変えてくれるかもしれません。

 

3.勇気や自信をくれる

趣味を本気で行っていると、人生の困難を乗り越えるための

勇気や自信が自然に獲得されていきます。

そして、人生のどんな困難も余裕で乗り越えることが出来るようになります。

だから、本気で趣味に打ち込んでいきましょう。

そうすれば、人生なんて、余裕です。

 

4.なりたい自分になれる

趣味を続けることって、案外、労力がかかるものです。

でも、趣味を通して得られた経験は、他の場所でも活きてきます。

また、趣味を継続して続けられる人は、信頼できる人だと思っています。

趣味を続けていける人は、ほかの人と比べて、忍耐力が強く、

行動が首尾一貫しているため、他人からの信頼も厚いのです。

だから、趣味は自分を変え、未来を変えるためにも必要なことなんです。 

 

まとめ

 

どうですか?

趣味に精一杯打ち込んでいる人、趣味から残念ながら遠ざかってしまった人、

趣味といえることがない人、様々な人がいると思っています。

趣味がどうこう言える立場の人間ではありませんが、

趣味は、楽しく生きるため、人生で一番大切なことだと思っております。

だから、とにかく、趣味に没頭してみてください。

仕事の事、嫌なことを忘れ、趣味に打ち込めることって素敵なことです。

趣味は、仕事以上に、何が何でも続けていくべきです(^-^)