まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

成功するためには、とにかく、やってみることが大事。

 

人生で、上手くいくためには、何が必要かは、なかなか難しいですが

ある程度の答えはあると思っています。

とにかく、やるってことです。

行動しない限り、結果は失敗すらできない。当たり前のことです。

それを知ってか知らずか、行動できない、しない人は多いと思っています。

だから、今日は行動の大切さについて、改めて考えてみたいと思います。

 

行動の大切さ

 

1.種をまけばまくだけ花が咲く(確率が高い)

まず、やればやるほど、成功する確率が高くなります。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ということです。

だから、とにかく、試行回数は増やしましょう。

そして、成功する確率を増やしていきましょう。

 

2.こうすると、失敗するということが分かる

行動すると、失敗はつきものです。だからと言って、行動しないと

失敗はしませんが、進歩もありません。

成功するためには、失敗はつきものです。

だから、何も恐れず、とにかく行動してください。

そこでのフィードバックを次の行動に生かしていけば、さらに成功

する確率は上昇していきます。

 

3.徐々に正しい方向に間違いなく進めるようになる

失敗を多く積むうちに、成功する方法が見えてきます。

これは、失敗しなければ、決してわからなかったことも多くあります。

だから、失敗を繰り返す分、そこから学べば、必ず、成功することは

可能です。

 

成功するために大切なこと

 

1.頭を良くする

とにかく、頭を良くすることにつきます。

経験があるのですが、失敗を続けていても、決して、失敗が少なくなる

ことはありません。失敗から学ぶことも大切ですが、どうしたら、失敗

しなくなるかを考えるべきです。そして、その答えが頭を良くする。と

言うことです。頭を良くするのは、可能です。それは、音読とメモ書き

です。

 

2.とにかく、やる

とにかく、やってみることが大事です。初めのうちは、失敗だらけだと

思います。それでもめげず、どうすれば、上手くやれるのかを考えなが

ら頑張ってみてください。そのうち、自分でも考えられなかったレベル

に到達することが可能かもしれません。だから、とにかくやるってこと

が大事だと思っています。

 

まとめ

 

どうですか?

まぁ、なかなか、行動に移せる人って少ないと思っています。

逆に言えば、ものすごいチャンスです。

周りがやらないから、やるだけで、飛び出ることができます。

そして、あと、大切なのは、頭を良くすることだと思っています。

わたしは、全然頭は良くありません(^^;

でも、頭を良くしようと、メモ書き、音読等を続けているうちに

かなり、頭が以前よりマシ(笑)になってきて、仕事もかなり

早くこなせるようになってきております。

以前では信じられないくらいです。

だから、とにかく、やるってことと、頭を良くするってことを

意識してみてください。何かが変わると信じています(^-^)