まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

とにかく、走りだしてみよう

 

お疲れ様です。

あなたは、物事を始めるとき、どんな風に始めますか?

すぐに手を付ける?

いったん、考えてから、どうするかを考える?

熟考したうえで、結局何もしない?

 

f:id:wakaimon:20190310204819p:plain

(c) ひぐらしのなく頃に

 

人それぞれだと思うのですが、

結局、人生というのは、「スピード」が大事。

すぐにやり始めれば、楽につかめるものを、

ちょっと、考えて、躊躇している間に、多くの人は逃してまう。

幸運は、すぐに「行動」しないと掴めない。

 

だから、チャンスが来たら、とりあえず、なりふり構わず

走り出してみよう。

そこから、飛びのるか、考えていけばいい。

 

実は、私も、すぐには始められないタイプ。

でも、最近、スピードをとても意識している。

快適さを抜けた所に、求めているものはある。

 

多少、苦痛を感じるかもしれない。でも、その先に幸運はあるから、

とにかく、走り出してみよう。