まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心を強くする方法

お疲れ様です。

心を強くする方法を最近見つけました。

最近は、いろいろな問題が噴出し、かなり、心が疲れていました。

そんな中、心を強くする方法を見つけました。

本当にこれで今まで弱かった自分を強くすることが出来るようになりました。

色々頑張っているけど、うまくいかないと思っている人は

参考にしてみてください。

思いのほか、変わります。

そして、生きやすくなります。

全ては心から始まっています。

なんで、こんなに断言できるかというと、実は、1週間ほどですが、

鬱になりました。(^^;

もともと、親が鬱で、つらいなーと思い、親から薬をもらい

薬を飲むようになりました。

それほど、追い込まれているような状況でした。

詳しくは述べませんが(^^;

薬を飲むと、確かに楽になり、すごく生きやすくなるのですが、

薬が切れたときに、あ、もう自分は薬がないとだめなんだ…と思いました。

そして、これはやめなければいけない!と感じ、ネットでどうすれば

強くなるのか調べ、実践したところ、本当に、一日で克服し、

これまでにない自分になることが出来ました。

この日から、心が強くなることで、仕事もうまく回せるようなり、

また、すごくストレスにも強くなることが出来ました。

毎日が楽しい、とまでは言えませんが、かなり、楽になりました。

さらに良くなる方法を考えていますが、とりあえず、これは

本当に効果があるのでお勧めです。是非試してみてください。

 

心を強くする方法

 

1.自己暗示をする

これに尽きます。本当にこんなので変わるの?

と思われる方がいると思いますが、マジで変わります。

論より証拠、やってみて下さい。

おすすめの言葉は、

「できる、やれる、大丈夫」

です。本当に変わるので試してみてください。

人は、言葉で変わります。マジです。

 

2.メンターを持つ

最近になって、メンターというか、マネしたい人というのが出来ました。

その方は「鴨頭義人」という方です。

簡単に言うと、その方は元マクドナルド社員で、マクドナルド時代、

数々の賞をとってきたバリバリのたたき上げの方です。

どうも、自分はそういう方のほうが、尊敬できます(^^;

本当に、スピーチが上手で、いつも、この方の動画を見ては

自分の考え方等を修正しています。

本当に、人の心を動かすスピーチをしている方です。

自分の境遇に合致していたためか、かなり泣けます(^^;

 

おすすめの動画を以下に貼り付けます。

いい動画がありすぎて、紹介しきれませんがとりあえず。

 


習慣が変わると人生が変わる!〜3つのポイント〜

 

まとめ

 

どうですか?

心が強くなることで、本当に色々変わります。

ポジティブになるだけで、脳の能力が上がるそうです。

是非参考にしてみてください。

では。