まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

心の重要性

お疲れ様です。

あなたの心は、強いですか?

私の心は1か月前までは、本当に弱かったです(^^;

過去、いろいろ自分なりに達成してきているのですが、

我慢に我慢を重ね…といった感じでした。

やはり、無理が祟り、心が折れた瞬間がありました…

 

しかし、この体験や出来事があったから、

一皮むけることが出来ました。

本当に心ひとつで自分が変わったのが分かりました。

 

1か月前は、実家ぐらしでした。

しかし、重大な問題が発生し、親との関係は最悪でした。

そんななか、心を強くする方法を発見し、それを行うことで、

強い自分を手に入れ、親から距離を置き、一人暮らしを始めました。

 

正直、一人暮らしをしなくても、時間や自分の思いを押し殺せば実家暮らしを

していたかもしれません。

しかし、自分としては、曲げられなかったので、思いきって一人暮らしをしました。

正直、ものの2~3週間で短期間のうちに決めて出ていきました(笑)

 

今は、ものすごくストレスが減って、本当に楽です。

一人暮らしを楽しんでおります。楽しめるとは思っておりませんでした。

思い切って行動でしてよかったと心から思っております。

 

そんな行動をとれたのも、心が強くなったからです。

正直、心が強ければ、なんでもできると思います。

 

どんなに優秀でも、心が強くなければ、それを生かすことが出来ません。

自分は、頭は良くありませんが、そういうことを発見することが出来たので

これから、どんどん、自分の生き方をできるような気がしています!

 

是非、心を強くしてください。きっと何かが変わるはずです。

以下で、心を強くする方法を書いた記事です。

 

wakaimon.hatenablog.com

 

では!