まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

後悔をしない人生

 

お疲れ様です。

タイトルの通り、後悔をしない人生を送りたいと思っています。

特にこれだ!と思っているのに、何かと理由をつけてやらない

ことは、間違いなく後悔すると思っています。

例え、それが人から反対されるようなことであっても、

自分が納得して、決断していけないと、後悔するんだろうな、

と思っています。

 

その後悔は、ずっと今後の人生に影響を及ぼしていき、

その出来なかった、挑戦しなかったことを、後悔して生きていくことになる

と思っています。

 

だから、結局は、自分で決めたことは、周りが反対しても関係なく、

決めた通りに行っていく、ということが大事なのかもしれません。

 

私がやりたいことは、

 

宅建試験に合格する

行政書士試験に合格する

司法書士試験に合格する

・株の配当・優待で安定した収入を得る

・ブログを楽しく続ける

・サッカーを楽しく続ける

・英語を極める

・大切な人を守る

 

ですかね。これ、全部やれたら、最高ですね(笑)

全部、並行してやっていくのは難しいですが、

諦めない限り、絶対にできると思っています。

とりあえず、行動する。これは意識していきたいと考えています。

 

本当に、環境が変わると、色々かわると思います。

全ては自分の行動にかかっています。

最近は、言葉の重要性も痛感していますので、

名言アプリをスマホで見て、触発されています(笑)

これからも、無理せず、楽しく、頑張っていきたいと思っています(^O^)

楽しめないと意味がないと思うので。

ではまた!