まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

物の選び方

お世話になります。

最近になって、というか、一人暮らしをするようになって

必要な家具、電化製品等が必要となって出費が増えています(^^;

で、最近よく思っているのは、物を買う際は、どうしたら、自分が

気持ちよく使っていけるか、という目線で買うようにしてます。

なぜなら、以前にも一人暮らしをしていたことはあったのですが、

その際は、とにかく安いもの、という感じでデザインや使い勝手を

何も考えずに買っておりました。

すると、そのものに愛着がわかないので、結果、ほとんど使わなかった

経験があり、無駄になりました(^^;

だから、今回の一人暮らしは、値段はあんまり気にしないで

気に入ったものを買うようにしています。

そのお陰か、アパートに帰るのが楽しみになるくらいです(笑)

初期投資は大きくなってしまうと思いますが、長い目を見れば、

結局ローコストで抑えることが出来ると思っています。

そして、何より、アパートに帰ってきて、何もやる気がしない。

というのがなくなりました。

以前の一人暮らしでは、家に帰ってきても、何もやる気が起きず、

だらだらしていました。ホントに今考えるともったいない(^^;

そのことを考えたら、絶対、自分が気に入ったものを買っていったほうが

良いです。

そして、その物を買うのには、お金がかかるから、必然的に節約するように

なりました。節約も大事です。

一回当たりの食費が100円違うだけで、

100円×3回×30日=9000円

違います。そして、どうしたらお金を稼げるのかという考え方も

持つようになりました。こちらのほうは難しいので、時間がかかりますが(^^;

皆さんも一人暮らしをする際は、是非、自分が気に入ったものを買ってみてください。

そのことで、かなり、気分がよくなります(笑)

では!