まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

やれば出来る

お世話になります。

やれば、できる。

そう思うことって大事です。

人は、誰しも幸せになりたいと思っています。

そして、よし、これをやろう!と思い立つのですが、

そこで考えて、これをやってもどうせ上手くいかないだろう、

やるだけ時間の無駄だ!と思ってやめてしまう人が大半だと思います。

私もそうです。

でも、やはり、変わりたい。

それはずーっと心の底にありました。

だから、私は変わるために、行動し続けたいと思っています。

私は、まず、小さいですが、一人暮らしをして、環境を変えました。

本当に、色々変わっていきそうです。

そして、次は、職業を思い切って変えるつもりです。

これが上手くいくか分かりません。しかし、やらないと後悔することは

間違いないと思っています。

そのために、まずは、宅建、次に行政書士に受かります。

そして、とりあえず転職。

その後、時間をかけて司法書士に取り組んでいきたいと思っています。

 

夢の実現には、

・根拠のない思い込み

・言いふらして行動

・否定的なメッセージを排除

らしいです。(鴨頭義人氏)

 

根拠のない思い込みは、オレは「できる、やれる、大丈夫」と自己暗示

していきます(笑)

そして、言いふらして行動、というのは実生活では難しですが、

とりあえず、ブログで言いふらしたいと思います(笑)

そして、否定的なメッセージを排除というのは、基本的に、人の話をいい意味で

聞かないということだといいように解釈しています。

基本的に、人って、提案に対し、ほとんど否定してきます。

私もそうです(^^;

だから、人から相談されたときは、基本的にOKって言ってあげるようにする

ようにし始めました。どうなるか、分からないけど、そっちのほうが

気持ちがいい(笑)

あと、もう決断するときは、ホントに人に相談しないで決めます(笑)

そっちのほうが、勢いのまま、いけます。(笑)

自分も、一人暮らしを始めたのは、本当に親に相談しないで勢いで決めました。

ホント2~3週間で一気に決めました(笑)

今となっては、決断できてよかったと心から思っています。

あと、1か月遅かったら、結局、自立できていなかったと思います。

 

あとは、楽しくやるしかない、やれば絶対、出来ます!(^O^)

できる、やれる、大丈夫!