まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人に希望を与えられる人になりたい

お世話になります。

生きている以上、人に希望、幸せを与えられる人になりたい。

誰しも思っている願望だと思います。

そのためには、まずは、自分がしっかりしていなければいけない。

自分がしっかりするというのは、

経済的、人格的、精神的にしっかりしている必要があります。

経済的にしっかりしているというのは、まずは、目の前の仕事に

打ち込むこと、まずはそれでいいと思います。

大事な事だし、大切なこと、そして仕事から色々な事を学ぶことも

出来るので、是非、仕事を好きになりましょう!

私は、仕事が大嫌いでしたが、「おれは仕事が大好きだ」と

自己暗示をかけて、そこまで嫌いではなくなりました。(笑)

そして、仕事も前より全然回せるようになりました。

人格的にしっかりしているというのは、仁義に反したことはしない

ということです。

これは個人差がありそうですね(^^;

私が気をつけていることは、できるだけ、神社に行く、とかですかね?

あとは、祝詞等を聴くとか…

精神的にしっかりしているというのは、本当に大事です。

これがしっかりしていない、鬱になります(^^;

事実、私は短期間ですが、鬱になりました。

でも、自己暗示で、「できる、やれる、大丈夫」で、嘘かと思うくらい

心が変わりました。是非、試してみてください。

 

自分は、人格的、精神的にはしっかり?してきたと思っているので

経済的にしっかりできるようになりたいです。

そして、大切な人が、笑って自由に暮らせるような男になりたい。

それが男だと思っています。

ちなみに、これも鴨頭さんの教えです(笑)

ではまた(^O^)