まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

毎日を快適に

お世話になります。

毎日を快適に過ごせたら、どうですかね?

やっぱり、いいですね。

例えば、私の最近の例でいうと、ロボット掃除機。

1万円くらいの安いものですが、あるとないとでかなり変わります。

最近ホントに掃除をしていません。

多少片づけるということは必要ですが、それ以外はロボット掃除機に

任せています。いうなれば、簡易な家政婦位です。

いや、ホントに楽になります。

そうすると、時間も短縮することが出来るのは当然ですが、

必要な労力がかからないので、掃除にかけていた労力をもっと

有意義な時間に使えます。時間でいえばホントに大したことがないかもしれません。

でも、労力がかからなくなるので、本当に変わります。

これは、試したことがある人じゃないと分からないと思います。

思い切って、生活が楽になる方向にして、したいことに集中する。

これは、本当に大事な事です。

最近は、一人暮らしには贅沢かもしれませんが、乾燥機つき洗濯機が欲しい。(笑)

それで、楽になって快適に暮らせるのなら、買うべきだと思っています。

時間は有限です。そして、自分の力も有限です。

どこか一点とまではいいませんが、力を集中させる必要があります。

出来るだけ、無駄とはいいませんが、やらなくてもよいものは

やらないほうがいい。そして、したいこと、楽しいことをやる。

そのほうが、絶対いい。

まぁ、そんな感じです。

ではまた(^O^)