まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

はてなブログproとは

お世話になります。

 

最近、はてなブログproに登録しました。

ずっと気になってはいました。

変更してみて、何が変わったか?と聞かれると、答えずらいところがありますが、

私の場合、レシポンシブデザインというものを採用していたので、

スマホでも、PCで表示される状態であったので、おそらく読みずらかった

と思っています。なぜなら、ブログ用の画面だと、広告がはれないから。(笑)

で、proに変更したことで、ブログ用でも貼れるようになりました!

あと、はてな側で勝手に貼られていた広告が消せるようになりました。

あまり広告が多いと、邪魔ですからね…

程度によると思いますが。

それと、ブログを10個まで作成することが可能となります。

まだ、私は作成してないのですが、これからいろいろ作成していきたいと

思っています。

そうすれば、専用サイトとして、特化できるので、より、検索されやすいのかな

?と思います。

で、固定ページというのもあります。これはおそらく、初めに表示される画面が

固定できるというものだと思います。

これは結構便利な機能だと思います。

このサイトは、なんのサイトなんだ?が初めて訪問した人に分かりやすいというのは

よいことだと思います。

感想としては、やったことで、多少、収益の可能性が上がった?かなという

感じです。

全然稼げてはいないです、現在は(笑)

投資としては、2年契約で月600円なので、安いです。

これを始めたか始めなかったかによって、収益がでるかでないかの

違いはとても大きいと思っています。

収益が出すのが、大変だろうと思いますが(^^;

これからも楽しんで、更新やっていきたいと思います。

何事もチャレンジ。地味な事でも、行動できる人が結局は勝つ。

ではまた(^O^)