まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

インプットとアウトプット

お世話になります。

最近、インプットとアウトプットについて考えることが

多くなってきました。

これは、両方なくてはならないですが、どちらに比重を置いていったら

良いか考えています。

昔は、よく、インプットと称して、自己啓発本や、専門雑誌をよく読んでいました。

1年で100冊程度です。

それが効果があったかなかったか、よくわかりませんが、

それなりに、人生の指針になっていることは確かかもしれません。

ただ、やはり、インプットは大事ですが、アウトプットもしていかないと、

成果がゼロであることも気づきました。

そして、インプット以上にアウトプットは、大変であると気づきました。

インプットは、日々、生活を送っているだけで、それなりに、情報を

選択してインプットしていれば、それなりにインプットできます。

ただ、アウトプットというのは、自発的でないと行えないものであり、

そして、まだ私の中で、アウトプットが本当に正しいものであるのか

疑いの念で行っているので、正直あまり行えていません。

ただ、成功者を見ていると、とにかく行動していることを考えると、

(もちろんインプットも膨大だと思いますが…)

アウトプットを行っていくこと自体に意味があると考えるようになりました。

というのも、インプットとアウトプットが出来て初めて成果になるからです。

インプットゼロでは、伝えることが何もなく、アウトプット以前の問題です。

インプットが入って初めて、アウトプットをすることが出来るようになります。

しかしアウトプットをしないと、前述の成果ゼロの状態です。

だから、インプットとアウトプットは対をなして大事なものです。

このことを意識して、インプットをしてアウトプット、という流れを

ただひたすらに繰り返していきたいと思います。

結局、後は行動量だけなので(笑)

ではまた(^O^)