まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

Twitterを始めて変わったこと

お世話になります。

Twitterを始めて変わったことを挙げてみると以下の通りです。

まず一つは、簡単に他人とつながることが出来る。

これは、素晴らしいことだと思います。

結局、人は一人では生きていけない。

これは、寂しいとかそういう問題でなく、

経済的に生きていくには、どうしても他人の力が必要になってくる

という意味です。

その、他人にすごく早くつながることが出来ます。

今は、まだ事業を起こしていませんが、いざ起こそうとすると、

どうしても、人脈が必要となってきます。

その人脈づくりを容易にしてくれる可能性があります。

今の世の中、本当に、人が要らない時代の流れになりつつあります。

それは自動化運転や、AIを搭載したロボットなど、確実に人が少なくても

よい社会が出来るようになっています。

さらに、SNSが人がより要らない仕組み、というか、会社というよりも

個人で働く、という流れがより強くなってきていると感じます。

みんなTwitterを基本的にやっていて、その人脈をターゲットに事業を

起こしたり、商品を売ったりする。

生き残るものは、変化に強い生き物です。

先日、会社の飲み会で、20~30年前はパソコンで設計の仕事をしていなかった

といわれ、衝撃でした。

そのくらい20年くらいで大きく変化しているんですよね。

今後、本当に予期しない位、世界が変わっていくと思います。

そして、より省人化の流れに進んでいくはずです。

会社にとらわれることなく、個人で働いていく。そんな世の中が

主流になってくる可能性があります。

そのために必要なツールとしてTwitterはあると感じました。

本当に活用次第で変わると思います。

上手く活用していきたいと思っています。

まだ駆け出しですが(^^;

ではまた(^O^)