まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

休日の過ごし方

お世話になります。

休日は、どのように過ごしていますか?

家族といる人は家族と一緒に過ごす。

素晴らしいことです。

私は独身なので、比較的時間は確保されています。

しかし、意識しないと、どんどんと時間は過ぎ去っていき、

結局何もしていなかったということもあります。

別に休日だから、何もしなくてもいいんじゃないか?

と思いますが、だらだらしていると、なんかダメな気がして(^^;

そして、休日をうまく活用できる人が成功している気がします。

もちろん、休日はパーッと遊ぶというのは平日頑張るためにはとても

大事なことです。

1日の半分はパーッと遊んで何も考えない。

でも1日の半分は将来の自分のために何をしておくべきか考え

行動していく。そうすると、気づくと、積みあがっています。

結局は、平日も、休日も、うまく時間を活用していた人が

最終的に結果を残すのですが(笑)

とりあえず、将来のことを考え一歩踏み出してみる。

そう考えると、休日どのように過ごすか決まってくると思います。

もちろん、家族は第一で優先なので。この幸せを得るために頑張ってきた

んだから、十分享受して、それを維持しましょう。

何が大切で何を優先すべきか、考えましょう。

仕事以外で大事なものを見落とし、判断を間違ってしまうと

後で取り返しのつかないことになります。

成功できたけど、結局全てを失ってしまったということにはならないように。

本末転倒です。

本当に大事なことは、意外に近くにあります。

まずはそれを大切にして、それを守るためにどう行動していくべきか。

それで休日の過ごし方、ひいては人生の送り方が決まります。

口で言うのは簡単ですが、やってみると難しいですけどね(^^;

ではまた(^O^)