まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

無駄は何一つない、失敗や経験を生かす

お世話になります。

あなたは、過去、どんな失敗をしてきましたか?

どんな、無駄だと思うことをしてきましたか?

そう考えてしまうと、何をいまさら…という気持ちになり、

一歩先に行こう!という気持ちがそがれます。

人生、どんなに失敗したって時間を無駄にしたってOKです。

それがあって、今のあなたが作られています。

その状態を抜け出したい!と考えるのなら、

その状況を抜け出す方法としては2つあります。

一つは、過去や現在のことはもう切り捨てる。

どんどん経験してどんどん消化していく現在。

とにかく過去や現在は考えず、未来を見て、ポジティブに

なんとかなる、という気持ちでいく必要があります。

もう一つは、過去の失敗は無駄な時間を経験として伝え、

ブログや記事、Youtube、講演等、人に伝えることで価値を生みだす。

人生、失敗せずに、うまくいっている人って、意外と魅力がない

というか、魅力的に見えないんですよ(^^;

人の共感を生まないから。

もちろん、そちらのほうがいいのかもしれません。

失敗は実はかなり役に立ちます。同じ経験をしている人は世界中をみれば

山ほどいるので、それをどう乗り越えたかを伝えてあげるだけで

立派な価値を生みだします。

だから、決して無駄はありません。というか、どちらかというと、

失敗して初めてわかった!というのが多いものです。

本じゃ分かりません、経験して、ああ、こういうことかと気づくものです。

私は、失敗して、絶望して、初めて気づいたことがあり、

順風満帆にいってたら、気づかなかっただろうな、そして見逃していただろうな

ということも経験しました。

もちろん、辛いのは辛いですが(^^;

大丈夫、心ひとつしっかりしていれば、乗り越えられます!

その心は、何度も言っていますが、自己暗示で

できる、やれる、大丈夫。

人生、本当に無駄な事なんてないんですよ。

無駄だと思うことを活用してやれば立派な価値となります。

 色々経験していきましょう!

できる、やれる、大丈夫。

ではまた(^O^)