まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

悔しい気持ちを大事にしよう

お世話になります。

最近、ちょっと悔しい気持ちになる。

頑張って大学行って、それなりに上の大学院にいって、

就職して。

で、社会ってやっぱり厳しいことを思い知る。

そして、それなりには強くなった。

でも、今は大学生のうちから稼ぐやつが出てきて、

社会に出ずに、お金を稼いでいる。

そんなことできるんなら、勉強頑張ってないで、初めから俺もやってたわ!

といいたくなる(^^;

とても要領がいいのかもしれませんが、頭でっかちな気がする。

社会人って長くやっている人ってやっぱり人間性は上がります。

それは本当に思います。

独立した人とか、自営業の人とか、一度も働いたことがない人って

自分が言えるか分かりませんが(^^;、やっぱり、なんか癖がある。

常識を知らない。周りを大切にしない。

と勝手なイメージを持ってしまいます。

でも、多少そういう面もあることはあると思う。

だからなんだって言われれば、なんも言えないんだけど、

今までやってきたことを無駄にせず、それすらも利用して、マジで成功してやる!

社会人の皆さん、みんな素晴らしいですよ。ホントに。偉いです。マジで。

特に下請けで働いている人なんか、本当に大変だろうに、すごい頑張って仕事

もできますよね…

そんな、社会はホントに損している人はすごく損していると思う。

だから、自分の目標は、独立です。

資格も取得して、それなりに、社会から認められて、頑張ってきたんだなぁ、

と思われて、独立したい。

というか、そういう経験していないと、社会から認められない気がする。

だから、ブログだけじゃなくて、資格取得も頑張る。

ただの箔付けかもしれないけど、結局見てるのって肩書だもん。

実際、肩書がすごい人はすごいよ。

もう、色々したいことが多すぎるけど(^^;、頑張ってやってみます。

そうしないと、今まで頑張ってたことが、なかったことになる気がするから。

今まで、自分は頑張っていた(笑)

うん、そうだ(笑)

これからも、独立目指して、社会からも認められる男になろう!

何してるんだかよくわからない奴にはなりたくない(笑)

ではまた(^O^)