まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

仕事ができるようになるには

お世話になります。

これは、結構知りたい人がいると思います。

何をやれば頭がよくなって、仕事ができるようになるんだろう?

と思っていました。

本を読んだり、テレビを見たり、ランニングしたり色々試しました。

結果、それぞれ、仕事に影響はしていると思いますが、

例えば一日やれないと、仕事をやれる!という自信が喪失します。

実際、何かしっくりこない、はやく仕事終わらないかな?と思ったりして

結局あまりはかどりません。

そうではなくて、意外なところに答えがありました。

今ある自分を最大限に生かすことが出来るのは、「心を励ます」ことです。

本当にもう無理だ!と思っても、「できる、やれる、大丈夫」と

心の中で自分を励まし続けると、心の底から、パワーがあふれてきます。

本当に。

これは、自分の30年近い人生の中で自分の中では最大の発見です。

心を励まし、心を強くすると、本を読んだり、ランニングをしたり

しなくても、それだけで仕事ができるようになります。

本当に不思議です。

これは人生のどん底という状態があったからこそ

気づけたことだと思っています。

それが無かったら、おそらくずっと気づかなかったと思っています。

本当に心は大事です。なんでもやれるようになります。

ではまた(^O^)