まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生の転機

お世話になります。

人生の転機といえる出来事ってありますでしょうか?

私は、小さいながらあります。

それは、本当に小さいことですが、住む場所を変えたことです。

本当に、大したことのない出来事のようですが、

おそらく、それだけで、人生の流れというものが変わったのを実感

しています。

別に、転職したわけではありません。

引っ越すことで、周りの環境が予想以上に変わりました。

もともと地元は田舎で、周りにお店が少なく、何をするにも不便を

感じていました。

引っ越し後の周辺地域は10分車を走らせれば、ほとんどすべての物が

そろうくらい便利になりました。

ただ、便利になるだけではなく、毎日の行動習慣も変わりました。

多少早起きになり、朝20~30分程度なのですが、勉強をするようになりました。

きっかけは、会社に遅れないように早く会社に着くようになり、

早く着いた分だけ、ちょっと勉強しています。

これが何の役に立つか分かりませんが、間違いなく、人生の流れは変わってきて

いると感じています。

また、実家暮らしから一人暮らしになったことで、自立心がより強くなり、

どうにかしなければ、という思いが芽生えるようになってきました。

このように、人生の転機というには小さいですが、何かをきっかけで

人生の流れが変わることがあります。

もし、あなたが、その人生の転機に差し掛かっている場合は、勇気を出して

行動しましょう。

今やっておくべきだとか、なんか気になっているというのは、

人生の転機が訪れているからの可能性が高いです。

また、本当に辛い出来事に差し掛かった時、(私はそうでした)

おそらく、行動をしろというお告げなのかもしれません。

その行動により、人生の転機というものが、あの時だったのか、

と思えるようになる可能性が高いです。

やらずに後悔するより、とりあえずやってみてから考えましょう。

失敗だと思ったらやり直せばいいだけなので。

ではまた(^O^)