まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

生活費を下げる

お世話になります。

最近、本当に生活費を下げる重要性を感じるようになりました。

それまでは、実家暮らしだということもあり、

家賃もかからず、あまり意識しておりませんでした(^^;

でも、毎月家賃がどれくらいかかって携帯代金がどれくらいかかって

食費がどれくらいかかって、ということを最近よく考えます。

多少安く抑えられれば、その分、お金が手元に残り、

そのお金で自分が本当にしたいことにお金をつぎ込むことが出来ます。

そんな思いがあり、できるだけ生活費を下げる必要があると思っています。

というか、無駄なことにお金をかけたくない、という思いが強いです。

以前、大学院時代には一人暮らしをしていましたが、本当に家賃に

お金を払うのがバカらしかったです(^^;

なんで、こんなにも大家さんにお金を払わなければいけないの?

とよく思っていました、どんどん奨学金も減っていきましたしね(^^;

したいことも全然できないし、もっと家賃を抑えるべきだったと思いましたね。

今は本当に安くて2万程度です(笑)

寮か?というくらいです(笑)

そして、今はとても快適に生活をできています。

そういう下積みを経て、成功していきます(笑)

無駄に高望みしていると、自分の首を絞めることになります。

それだったら、安いところ住んで、その分自分のしたいものにお金をつかう。

そっちのほうが賢いと思いませんか?

成功者って案外質素で、地味なものです。

その習慣が身についているからこそ、お金がたまり、自由に行動できて

いるんではないでしょうか?

倹約は美徳です。

もちろんお金を出すべきときはちゃんと使います(笑)

節約も、成功への必要条件。

ではまた(^O^)