まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

人生を変えるのは勇気ある決断

お世話になります。

自分の人生を変えるのは、自分の決断と覚悟だと最近思います。

もちろん、努力とか、そういうのは当たりまえですが、

それだけでは、人生は変えられないと最近思うようになりました。

本当に大事なことは、やるべき時に、決断し、覚悟を決めて

新しい環境に飛び込んでいくことなのかな?と思います。

社会に出てみれば、自分より努力している人は山ほどいる。

でも、そのすべての人が成功しているかといわれると、全く持って

そんなことはありません。

では、何が大事かといわれると、

それは、覚悟を決めて、新しいことや新しい環境に飛び込んでいくということ。

多くの人は、現状を変えるのが、心のどこかで恐ろしく、

変わりたいと思っているけど、ブレーキをかけています。

本当は、そんなに恐れる必要なんかないんです。

それよりも、行動しなかったほうが、恐ろしいことになる。(^^;

だから、自分は人生を変えるんだ!という覚悟をもって

新しい環境に踏み込む決断をしましょう。

おそらく、そうしない限りは何も変わりません。

努力は大事だけど、それだけじゃダメなんだ。

勇気をもって決断しよう。自分に言い聞かせています(笑)

ではまた(^O^)