まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

何が正解なのかは分からない

お世話になります。

人生が長いほど、どのように人生を送るべきか分からなくなります(^^;

小さいころ、純粋にサッカー選手になりたかった。

しかし、その思いは中学にはなくなっていて、日々の生活に

追われていきました。

特に、この頃から、勉強勉強と呪文のように言われ、

それが正解だと当然のように信じていました。

しかし、いざ社会人になると、勉強はそこまで重要でないということ

が分かり、今まで何をしてきたんだ!と思うようになりました。

勉強にかけていた時間を別の何かに充てたほうが良かったんじゃ?

とよく思います。結局、周りに流されてきた人生です。

そして、最近となり、ようやく、親から勝手に導かれた人生を

一歩外れることが出来ました。ある出来事をきっかけに

親との関係に亀裂が入ったからです。

そして、一人暮らしを強引に開始しました。

親からの監視下からはずれ、本当に生きやすくなりました。

実家暮らしのほうが楽でしょ!?といわれますが、全くそんなことは

ないです(笑)本当に今はいろんな意味で吹っ切れています。

どんどんと、新しい出来事が起き、今、すごい可能性を感じています。

もちろん、サラリーマンとして今は働いているのでなかなか

時間がとれませんが、それでも、自分がすると決めたこと、やりたいこと

を素直に出来るようになってきました。

親の言う通りに生きるのがもしかしたら正解なのかもしれません。

でも、結局、正解の人生なんてあるはずもないから、

自分の生きたいように生きよう。

たとえ間違っていたとしても、後悔はないはず…!

これから、色々なことに挑戦して、人生を彩りたい。

ではまた(^O^)