まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

少しずつ変わっていく

お世話になります。

少しずつ変わっている気がしています。

これは環境もそうですが、自分もです。

一人暮らしという環境を変えることで、自分自身も少しずつ変わり始めました。

まず、何が変わったかというと、仕事が嫌いではなくなってきたこと。

これは、かなり自分の中では大きいです(笑)

今までは仕事が嫌いで、どうしたら仕事を辞めることが出来るか?

と常に考えてきたから、ちょっとびっくりしています。

仕事がそこまで嫌いにならなくなったのは2つ理由があります。

それは、仕事をやる理由は、お金を貯めることだと考えるようになったからです。

サラリーマンって残業すれば、基本的に残業代が付きます。

(会社には色々あって残業がつかないところもあるみたいですが(^^;)

もし、自分でお金を稼ごうと思ったら、サラリーマンのように残業しただけで

お金が発生するってかなり楽だな、と思えるから。

もちろん、しっかり仕事はしています(^^;

また、こちらの方が大きいです。それは自分の心が変わったからです。

自分の心が変わりさえすれば、どんな状況も自分で変えられるという

勇気が出ます。そして仕事も忙しいですが、色々行動し続けています。

だから、自分で心を変えられるように努力しよう。

結局は全て自分次第だし、自分の責任だし

未来は自分の努力でどうにでもなります。

能力とか、実績とか全く関係ありません。

だから、とにかくやる。

そして、全ての物を根本的に変えていく。

私にはそれしかもうありません(^^;

ではまた(^O^)