まとめblog

独身サラリーマンがつづる、まとめブログです。

全ては行動から始まる

お世話になります。

この世は全て行動から生まれます。

この辺をきちんと理解していないと、何かを成し遂げたいと思っていても

成し遂げることは出来ません。

行動とは、本を読んだとしても、行動になっていません。

え!?と思われるかもしれません。

もちろん、本を読んで勉強することは非常に大事です。

でも、本を読んだだけじゃ、成功できません。

行動に結びつけて初めて成功することが可能です。

逆に、本を読んで成功するぞ!と思っていると痛い目を見るかもしれません。

本を読んだことで、逆に行動する時間が削られてしまうからです。

もちろん、何もしないよりは間違いなくいいのですが。

それよりも、まずは行動に移すことを第一優先する。

それから、本を読んで知識を仕入れる。の考え方でいいと思っています。

もう、長く生きていると、行動しないと、物事は全く変わらないことに

気づいてきます。

それでも行動しない、できない人は大勢いる。

行動することで生まれるリスクを恐れて、または何かと忙しいと理由をつけて。

行動しないことを正当化しています。

それよりも、とりあえず行動してから考えましょう。

それ位でちょうどいいです。

行動が全て。

このことを肝に銘じておきましょう。ちょっと今回は厳しめに(笑)

ではまた(^O^)